見出し画像

気付いているけど、気付いていない

妄想キャラクターNo.53【何かの棒の あたる】


ことわざ『犬も歩けば棒に当たる』


一昨日、「あたる」と遊んだ、妄想キャラクターNo.31【爪楊枝の洋二】の話によると、「あたる」はそのことわざに対して、立腹しているみたいだということだった。

「ちょっと待てよ!あのことわざ!」

「なんか、『犬がおもわず、棒に当たっちゃった(てへぺろ)』みたいな言いかたしてるけど、違うんだぜ!」

「アイツらの方から、わざとあたってくるんだぜ!?実際!!」

「それも、あたってくるだけならまだしも、その後めちゃ噛みついてきて、ハフハフ言ってるんだ。勘弁してほしいよ!」

という事だった。

『犬が歩くなら、棒は道端に置くんじゃないよ!』

に変えて欲しいと言っていたそうだ。


もう少しで、上位クラスの麺棒になれるという。しかし「あたる」は、クラスアップ試験にもう3回も落ちているので、今度落ちると2クラスダウンしてしまい、妄想キャラクターNo.48【綿棒のミミ】と同じ、綿棒クラスになる。

どうも、「ミミ」と同じクラスになりたいがために、クラスダウンもしょうがないと考えているあたりが、試験失敗の要因と思われる。

本人、そのことを気付いているが、気付いていない。


No.53 何かの棒の あたる 


サポートして頂けると、もっともっと、上質な妄想ができそうなきがします!!