見出し画像

癒しをプロデュース

妄想キャラクターNo.48【綿棒のミミ】


綿棒は1923年のアメリカで誕生。

最初のさいしょは、爪楊枝に脱脂綿を巻きつけて、耳かきをしている妻の姿を見て、レオさんという人が発明したのがはじまりみたい。

日本では第二次世界大戦後、アメリカ進駐軍の放出品として市場に出回り始めたのが始まり。

どうでもいいけど、耳の中が乾燥タイプの人にとっては、あまりなじみがない。

「先っちょを全部ほどいたら、四国の縦幅と同じ長さらしい」と、妄想キャラクターNo.16【さすらいのお米 よねまる】が言っていた。

多分デマ情報である。

一昨日、嫌われていると思っていた、妄想キャラクターNo.42【耳かきホウ一郎】が、いきなり話しかけてきたので、びっくりした。


No.48 綿棒のミミ

【一覧に戻る】

サポートして頂けると、もっともっと、上質な妄想ができそうなきがします!!