見出し画像

迷い鳩、飼いませんか。

オッスオラ無職!


1週間以上うちの周りうろうろしてる鳩いまして。

隙あらば脱穀作業中の米狙って小屋入ってくるから写真撮って番号読み取って飼い主に連絡した訳ですよ。


すると岩手の人だったんだけど

『秋田⁉︎遠いなあ。キムさん捕まえて飼ってくれるか知り合いに飼ってくれる人探してあげたらなあ。秋田か〜遠いなあ〜』

と言われまして。明らかに回収する気ない返事聞いたその瞬間

『テメーの意志で飼ったんだろうがよ!しかもうちの米袋穴開ける迷惑までかけられてんだよ‼️』

と知らない人にはキレれる以前の僕の性格で喉までこの言葉が出かけたんですけど、なんかもう無職だけど今色々大変で巻き込まれたくなくて。

『そうっすよね。飛ぶしわざわざ秋田来て捕まえるのも大変ですからね。多分捕まえるのはかなり難しいけどもし捕まえれたらまた連絡します。』と対応しました。


鳩協会のホームページ見たけどこうやって旅立たせるのは鳩を飼う人にしたら普通の習慣?らしいっす。
でも帰らなかったら放置するブリーダーは良くないみたいなことは書かれてたけど…鳩社会も厳しいようで。


んでその後飼い主言う通り捕まえようとしたら3.4回触れたし、思ったより遅いし弱ってるのか全力出せば捕まえれそうではありました。


もし、もしですが鳩を飼いたい方が居ましたら捕まえれるかわかりませんが連絡ください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?