見出し画像

【ショートショート】恥ずかしがり屋の動物園

「ねぇ・・しまうまもキリンもぜんっぜん姿現さないんだけど・・」


最近、カップルに人気というこの動物園に彼女と来たんだけど、動物たちは飼育小屋から出てくる気配はない・・。


彼女との初デート、これはやばいぞ・・。


「・・じゃあ・・体験コーナーに行こうか!うさぎを抱っこできたり、馬に乗れたりできるらしいよ!」


さすがにそこでは動物と触れ合えるだろうと行ってみたら・・


うさぎには逃げられるし、馬なんて飼育員さんがひっぱっても全然動こない。


ますます微妙な空気になる俺ら・・。


園内にあるレストランで昼食を済ませ、気まずい感じのまま園の出口へ。


「あ!!見て!」


彼女が指さした先には、茶色の小さな生き物がいた。


「クオッカだって!世界一しあわせな動物らしいよ!カワイ〜〜!!」


今まで、全然動物を見られなかった反動も加わって、愛らしいクオッカの姿にメロメロの彼女。


そして彼女は、僕を見ながら言った。


「また、来ようね!」


人気の理由がよくわかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?