見出し画像

会社に行かなくなって料理上手に・・・


3月の終わりからテレワークに切り替えた

9月までに5回くらい会社に行ったかな

かみさんは出社してるから

昼ごはんも、夕ご飯も俺がつくるのが当たり前になった

今までは作ってもらうのが当たり前だと思っていたけど

お互いに状況に応じた役割ってのがあるんだね

おかげで料理のレパートリーも増えたし

料理が楽しくなってきた

包丁使いも上手になった

coronaで外食することが出来ないメンタルになったから

自分で美味しい料理を作らなきゃって追い込まれたのがよかったのかな

制限された環境でもやれるコトは見つけられるし

そんな悲観するものでもないかなぁって

最近はそう思えてる

なくしたモノをいつまでも悔やむより新しく見つけたものを喜びたいね

<レシピ>
合い挽き肉:500g
卵x1
玉ねぎ:半分+α
キャベツ:7〜8枚
水:500cc
砂糖:89g前後
醤油:80cc前後
*落とし蓋をして弱火〜中火で15分/翌日が美味しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?