見出し画像

ドタバタ釣り日記

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「ドタバタ釣り日記」というテーマで綴ります。

先日このようなコメントをポストしました。

釣りに行きます発言!

これによって小屋に押し込まれていた釣り道具を点検したり、必要なモノを調べたり。

そして、ついにその日はやってきた。

バタバタと準備をすませて出発!

車でしばらく走っていたのですが、ハッと気がついた。。

解凍していたアミエビを忘れていることに・・・。

餌なしで釣れるほど魚は甘くないだろう(´;ω;`)

焦る気持ちを深呼吸で落ち着かせ、走った道を逆戻り。。

予定していたポイントは、父ちゃんと釣りをした場所。

娘達にも釣り方を説明する。

ド素人の私の話はうわの空。海鳥が飛んでいた・・・。

説明は聞き流され、キャッキャ言いながら釣りだした。

しばらくすると次女が「お昼ご飯まだ?」

長女は「おかしある?」

奥さんの☝にハリが刺さって「キャー・キャー」

釣りに集中しろっっつ~の!!

意外にも三女がいちばん釣る気まんまんだった。

そして結果は?

という感じでした♪

釣っている時、近所のおじさんが様子を見に来ていて、仕掛けのことや釣れるポイントを教えてくれた。

めっちゃ優しくてすごく勉強になった。

教わったことを次に活かして、もっと釣れるようになりたいです。

釣った魚はその日に夕食に☆

磯辺揚げにして美味しくいただきました。

新しい遊びを見つけたような気分♬

若い頃には全然はまらなかったし、興味もなかった釣りですが、この歳になって面白いと思えるようになりました。

自分の中で楽しいと思えることを育てていこうと思います。

ということで今日は「ドタバタ釣り日記」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?