見出し画像

釣りカッくん(『かえるのカッくんシリーズ』)

きょうは海へ釣りにいった。
針をくわえたおさかなさんと、のこったのこったーしてね、ぼく勝ったんだよ。

がこん。がこん。
海のお水とおさかなさんがはいったバケツ、右、左、揺れてる。

「ゴロゴロゴロ」

あっ。
カミナリさまが鳴ってる。
はやく帰らなきゃ。

ぼくが顔をそらして油断したすきに、おさかなさんがピョン!
いきおいよく飛んで逃げだした!

うわっ。

あれれ?
逃げたおさかなさん、とつぜん大きくなったよ。
これが、「逃げたさかなは大きい」なんだね。

びっくりしたぁー。

こんど来たときは、もっと大きいの釣ろう。

きょうは帰らなきゃね。
カミナリさまのご機嫌が悪くならないうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?