見出し画像

アクティブな波を乗りこなすために必要なこと

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「アクティブな波を乗りこなすために必要なこと」というテーマで綴ります。

なんだかプライベートが忙しくなってきているように感じています。

この時期の休日は、娘達の行事や習い事の発表会なども増えてました。

風男自身も過ごしやすい季節柄、アウトドア遊びが増えてきているのです。

釣りにでかけたり、森林浴したり、散歩の頻度も増えている。

インドア遊びとしてはブログの下書きが溜まってきたり、読みたい本が積読状態。読めば感想を書きたくなるのでアウトプット待ち・・・。

そうこうしているうちに年末も近づいてきています。

12月に入ればさらに気忙しくなってくるでしょう。

このままではオーバーペースになりそうな予感(;^ω^)

きっとアクティブな波がきているんでしょうね。

12月のことはさておいて、そんな波に乗ってみるのも良いかもしません。

とはいえずっと考え事ややることに追いかけられるのはメンタル的にも肉体的にも疲労してしまう。

そうだ!メリハリをつけよう!

書きながら閃きました。

アクティブに行動しつつ、スコーーーンと、なんにもしない時間をつくる。

できれば自然の山、海、川でのぼーーっとする。

普段の生活でもリラックスする時間を確保する。

今以上にリラックスタイムの優先度を上げよう。

はい、はい、わかってきた。これで今年も乗り切れそうです。

今日もnote書いてて良かったです❤

ということで今日は「アクティブな波を乗りこなすために必要なこと」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?