見出し画像

体中が痛ててて・・・・。(農作業で)

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「体中が痛てててて・・・・。」というテーマで綴ります。

先日5月20日、田んぼの代掻き作業を行った。

21日には予定があったので、なんとか一日で仕上げたいところ。

そして、無理をした。

体中が痛てててて・・・・。

小さいトラクターに一日中乗っていると、足腰、首にかなりの負担がかかる。

途中車の中で横になったり、ストレッチしながら作業したが、いやはや疲れたな~。

まあ、頑張った甲斐あって、去年よりも良い状態に仕上げることができたけども。

その日の夜は入浴してストレッチと筋膜リリースポールで体をほぐした。

こてっと眠りについたものの、夜中の3時には目が覚めてしまった。

疲れすぎると眠れないことがあるのだろうか?

布団の中で体を伸ばしたり、寝返りをして時間を過ごした。

ゴロゴロ・・・。

なんとか朝5時まで横になっていたが、これ以上は眠れないなと判断して、この記事を書いている。

たくさん眠りたいのに眠れないのも辛いもんだな~。

今日一日でできる限りのケアをしていきたい。

田んぼ、よく頑張った、自分えらいえらい!

きっと美味しいお米がとれますよ♪

ということで今日は「体中が痛てててて・・・・。」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?