見出し画像

三女のスキンケアサロン

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「三女のスキンケアサロン」というテーマで綴ります。

我が家の三女は小学6年生にして、メイクや肌のスキンケアが大好きなんです。

元をたどれば、少女雑誌の影響が大きいみたい。

お姉ちゃん達が楽しそうにメイクしているのも普段からみている。

自然な流れで三女もメイクやスキンケアするようになっていました。

ある時、リビングの壁に張り紙があるのに気づいた。

どうやら広告を三女が作ったようだ。

内容は「スキンケアサロンオープン!!」

コースメニューと料金表でした。

スキンケアサロンをはじめたようです。

よく読んでみると

  • とぎ汁パック

  • お茶パック

  • リップスクラブ

  • プレミアムおまかせスキンケア

などなどいろんなコースがありました。

ポイントがついて、3回目は無料とか、ボディーサロンコースまである。

どこでこんなの覚えてきたんでしょうか?

ためしに保湿メインのスキンケアを頼んでみました。

娘は喜んで化粧品を準備。この時に小走りが素早いこと♡

まず、化粧水をスプレーして顔を湿らせる。

コットンで軽くふき取るのですが、髭じょりじょりだったので、繊維がくっつくトラブルもありながら、クリーム塗ってマッサージしてくれました。

一番良かったのはこのマッサージが気持ちいいこと。

寝る前だったのですが、そのまま寝落ちしそうになった。

次の日の朝に顔を洗うと、たしかにいつもより肌がすべすべしてました。

やはりスキンケアの効果はあるようです。

約束の料金を支払うと、「もう一回うけると、次は無料だよ」って。

3回目は無料で施術してくれるそうです。

面白そうなので、次は「お茶パック」に挑戦してみようかな♬

あ、そうだ、冬場はかかとがカサカサになってしまうので、そこをケアしてもらおうかな?

ということで今日は「三女のスキンケアサロン」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?