見出し画像

「風男流!家族時間と自分時間の生み出し方5選」

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「風男流!家族時間と自分時間の生み出し方5選」というテーマで綴ります。

子育て世代のみなさんはなにかといそがしくなりやすい。

自分の時間を作ることも難しい状況かもしれませんね。

私風男も家族との時間をどうすれば持てるのか、自分の時間をどうやって確保するか?

とても大事なテーマです。

無意識に過ごしていると日々のやらなければならないto doに埋め尽くされてしまいます。

時間管理術やライフハック本で学んだことを試しながら、習慣を改善しています。

私なりに試して良かったことは、

①to doを書き出して優先順位を見える化する
②やらないことを決める
③休日の早朝をひとりの自分時間として楽しむ
④休日家族が揃う時間帯をチェックし、遊びの予定を共有する
⑤月に一度は学校がある平日の休みをとり、ひとりの時間をつくる

このような感じで工夫しています。

いくら時間がないからといって睡眠時間を削ったりしてしまうと、すべてのパフォーマンスが下がります。

まずは自康管理が第一重要事項なのです。

今現在私が実践しているハックを簡単にまとめてみました。

なにかの参考になれば幸です。

ということで今日は「風男流!家族時間と自分時間の生み出し方5選」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?