見出し画像

11月~12月はお餅をたくさん作っておやつ化するプラン

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「11月~12月はお餅をたくさん作っておやつ化するプラン」というテーマで綴ります。

奥さんと話してて、おやつを体に良いものに変えたいって話題になりました。

そこで、提案された二つのこと。

今年収穫したさつまいもをおやつ化しようということ。

もう一つはお餅でおやつを作りたいということ。

さつまいもとお餅のおやつ。

たしかにさつまいもは大量にあるし、傷む前に消費したい。

お餅については、作る道具も揃っているし、母ちゃんに教われば作ることができる。

それに冷凍すれば保存食にもなる。

なるほど名案だ!!

お餅は毎年年末に母ちゃんからできあがったものを頂いていました。

今年は自分達で作り方をマスターしたいと思います。

11月中に一回、年末に1回。これでおやつ分とお正月分を作ります。

いまから楽しみ♪

ということで今日は「11月~12月はお餅をたくさん作っておやつ化するプラン」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?