見出し画像

【4月25日の畑仕事・ハーブ仕事】

4月25日の記録です。
ここ数日、グズグズとした天気が続いていたのですが、25日は朝から気持ちよく晴れました。
空気もスッキリ!

散歩道。いつものポイントで決めポーズ♪

ふぅちゃんの決めポーズを撮った後、お日さまも撮るのが習慣になっています。

そして、25日の朝のお日さまは、いつもと違っていた!

一直線に光線が伸びて、しかも虹色に光っている

何度、撮り直しても虹色の一直線🌈
動画で撮影をしても同じでした。

「そういえば、昨日(24日)は蠍座の満月だったなぁ。パワフルな満月だったらしいから、お日さまもバージョンアップしたのかもしれない」

そんな納得をして、散歩の後に畑に入ってビックリ!

24日は雨だったので、畑には入れなかったのですが。

23日の畑の状態と比べると、植物たちの様子が違っていたのです。
ハーブや草花たちが目覚ましい成長をみせておりました。

畑入り口のハーブガーデンの右手。
ワイルドフラワーコーナーのストロベリーキャンドルが急激に成長。
エキナセアの苗。たった1日で2倍に成長して、花芽までついています
ジャーマンカモミールが咲き始めました💕
突然に顔を出して伸びたミョウガ !
オオツルボは、いきなり満開
レモングラスが一斉に新芽を出しています

月の満ち欠けと植物の成長は、密接な関係があります。

満月の頃になると樹液は葉や花の部分に集中するようになり、 作物のエネルギーは上へと上昇し、成長が早くなるそうです(新月の頃はその逆)。

ということで、雨と満月が重なった24日。
その影響で植物たちの目覚ましい急成長を見ることができたのでしょうね。

畑はこれから、ますますエネルギーが充満してまいります🌿

マルベリー (桑)の実がうっすらと色づき始めました
イチゴ、食べ頃がゴロゴロ♪
今年も失敗の予感の玉ねぎの早生。
葉タマネギとして早めに収穫。
4月25日の収穫
タマネギ、カレンデュラ、イチゴ
タマネギは鍋物に入れて食べました🤗

さて本日も、散歩へ行って、畑へ行って、パート仕事へ行って。
笑顔をお守りに楽しんでまいります💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?