見出し画像

【呉市のベトナム料理店「Ngon」で美味しい時間】

昨夜は友人夫妻と、ベトナム料理店、Ngon(ンゴン)で会食でした。

店内はベトナムのアイテムでいっぱい♪

わたしは2度目のNgonでしたが、夫は初めて。
豊富なメニューにチョイスを迷う。
(本当にメニューの数が多いのです)

これは表看板のメニュー。実際はこの4倍以上のメニューがあります

友人夫妻が足繁く通っているお店なので、メニューの注文はお任せしました。

美味しさに感動しながら、お喋りに夢中になっていたから、料理の写真が、最初と最後しかありません。。(あるあるですよね)。

アヒルのお料理
友人とわたしのデザートは緑豆のチェー♪

5品の料理をシェアして、ラストのデザートまでを、さらりと完食♪

辛すぎたり、甘すぎるといったことはなく、マイルドな味付け。そして何よりも香菜やスパイスがたっぷり使われていて、お腹がもたれるということがありません。
食べれば食べるほどにお腹が空いてくるような不思議!

これって、ハーブ料理を食べた時のお腹の感覚と一緒だわ〜。
やっぱり香草って、カラダが求めるんですね。

出してくださったジャスミンティーも素晴らしく美味しかったので、買って帰りました。

ベトナム料理の食材や調味料も販売されています
ベトナムの民族衣装のアオザイ。試着して撮影もOK

下のInstagramは、Ngonでアオザイを着ての女子会の様子。

yahooのネットライター「まっちーさん」の良記事を見つけましたので、リンクを張ります。

2度目のNgonで完全にファンになった、わたし。
全部のメニューを制覇したい!という気持ちになりました。

あぁ、こうして書いていたら、朝ごはんを食べたばかりだというのに、お腹が空いてきちゃった!

近いうちに、Ngonに行くことになるでしょう。🤗

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?