見出し画像

【風の谷の小滝の虹】

おはようございます🍀
昨日は夫もわたしも休日で、天気がとても良かったので
家族揃って小滝に散歩に行きました。

ここ最近の雨続きで、滝の水量が多いだろうな、と思ったので「久しぶりに見に行こう」と意見が一致したのです。

吊り橋を渡って滝へと向かう
「母ちゃん、付いてきとるか?」
気にかけて何度も振り返る、ふぅちゃん
思った通り水量が多くて、滝からのミストで充満している滝壺✨

そして、虹が架かっていました🌈

滝の高さは38.1メートル。幅6メートルの垂直爆で、1段の垂直爆としてこれほどの高度を持つ滝は、瀬戸内周辺ではまれなこと、だそうです。

vimeoに投稿した動画をシェアしますね。
(水の流れて落ちる音がすごいので消音にしています)

久しぶりに来たら、いいもん見れたねぇ♪
(坂を降る、わたしと、ふぅちゃん)

気分上場の1日の始まり。

いつもの散歩道の土手。

昨日は、このまま家族揃って畑にINして作業をしました。
農活の記録は、記事を別にします。

この小滝は指定文化財になっているんですが。市としては、整備にチカラを入れておらず、寂れた感があって残念です。

でも、こんな秘境に家から徒歩20分で行けるなんて、風の谷に住めて本当にラッキーだなって思います。
(どうして「風の谷」と呼んでいるのかの詳しくは【どうして「風の谷」なのか】をお読みいただけたらと思います)

本日はパート出勤がありますので、農活をしてから仕事へGO✨ いつもの朝のルーティーンです。
1日を楽しみ切りたいと思います。

皆さまにおかれましても善き1日をお過ごしください💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/


この記事が参加している募集

休日のすごし方

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?