見出し画像

【ゴーヤジュース作りました】

今日も暑いですね。
梅雨が明けてもいないのに、酷暑が続く日本列島。

今朝は、町内会の草抜きからの、畑の草刈りを終えてからの、イベント会場へ遊びに行く。
という、ハードスケジュールをこなして、くたびれ気味でありました。

「そうだ、いよいよあのジュースを作る時がきた!」
と、閃いた✨

それは、彩葉さんの記事で読んだあのレシピ。

ゴーヤジュース💕

畑では現在、ゴーヤラッシュが到来しております。

毎日、収穫できるゴーヤ。

ゴーヤチャンプル、ゴーヤの佃煮、ゴーヤの天ぷらetc。。
レシピを検索して、食べています。
他の夏野菜も収穫ラッシュなので、毎日がゴーヤ、というわけにはいかないのですが。

そんな中、このゴーヤジュースは嬉しいレシピ!✨
彩葉さんは、バナナとゴーヤを冷凍しておいて、好きな時に手軽に飲めるようにしているそうです。

というわけで、バナナは前もって冷凍しておきました。
こうしておけば、好きな分量を使えます。
凍らせているのでジュースを作る時、氷もいりません。
バナナとゴーヤと牛乳(豆乳でもいいよね♪)を入れてミキサーにかけて。
仕上げに、レモン酵素シロップを入れて。
隠し味にはヒハツ💕
ほろ苦くて、ちょっとスパイシーな夏の味✨

夏の定番ジュースに決定です✨

彩葉さん、ゴーヤジュースレシピを教えてくださり、有り難うございました。
アレンジを楽しみながら作ってみます🤗

ところで、わたしがハマっているヒハツですが。
ヒハツを知るきっかけをくださったmasuyanさんが、「死ぬまで元気でいたければ内臓を温めなさい」の書籍を紹介されていました。

masuyanさんは、この本を読んでヒハツにハマったのだそうです。
記事を読んだら、読みたくなったので取り寄せました。

7月4日に注文して7月5日に届きました!

確かに、この本を読んだら、100%ハマる✨
と思いました。

内臓温度を上げる方法がいろいろに紹介をされていて良書です。

ヒハツの実践、続けてゆきます💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?