見出し画像

感謝

それはね
あるものを
数える力

⭐︎

命があるなー
心があるなー
雨風しのぐ屋根があるなー
渇きを癒す水があるなー
今日食べるものがあるなー

ひとつひとつ数えていくと

あら不思議
 
心の海が満ちてきて
小さな悩みは消えてなくなる

ありがたや
感謝の力

⭐︎ 

今この一瞬にありがとう🌸✨

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎

写真は、いつかの日出会った紫の小花です。

わたしが中学の頃、紫は「不良色」と呼ばれていました。当時「ツッパリ」と呼ばれていた子らが好んで身につけたからというのが、その理由だと思いますが。

高校に入って古文を習うと、平安時代ではやんごとなき人しか身に纏うことができなかった高貴な色だと知りました。

いずれにしても紫は、わたしにとって長い間もっとも縁遠い色でした。

しかしある時期から、紫の小花の群生に心を惹かれるようになりました。

紫は目に見える色の中では、もっとも波動が細やかで繊細なヒーリングパワーを持つそうです。

写真のような紫の小花の群生に出会う時。

今でも、つい心の足を留めて、彼らの繊細な色の音に耳を澄ましてしまうのです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨