見出し画像

パワースポット

今ここに湧く

源泉の

ゆたかさよ

画像1


人ひとり

立つその場所が

パワースポット

⭐︎

どこにいようと、何をしていようと。

今ここがパワースポット。

⭐︎

温泉は掛け流しに拘りたいのは、無添加のお湯の力を感じたいから。

石造りの湯舟につかり、かけ流すお湯のあふるるを眺める。

水の豊かなこの国ならではのありがたさ。

あふるる天然の湯の濃密なパワーは、まるで「今ここ」という点から溢るる源泉!

画像2

大浴場もあるのですが、毎度、源泉が引かれている風呂付きの部屋を選んでいます。

ここは箱根の山の上。夏場は、下界より10度は低い氣温に癒やされます。

雨でも晴れでも、大きく開く窓をあけて外氣を感じながら入るのが好きです。

大浴場のダイナミックなお湯のパワーももちろん捨てがたいのですが、今や、蜜を避ける意味でも、誰に氣がねなく入れる部屋風呂三昧。

帰る頃には、体に温泉の匂いが染み付いています(笑)。

⭐︎

雨と霧に包まれた今回の箱根は、湯上がりに浴衣一枚ではすぐに体が冷えてしまうほどの涼しさ。そんな時も、ハラリと浴衣を脱いで湯につかればたちまち温まる。なんとも乙なひとときでした。

写真はいつかの早朝。箱根神社の船着場から眺めた芦ノ湖です。


 




最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨