見出し画像

ピザと蜂蜜

大匙一杯のしあわせ

徳沢園のピザに

蜂蜜をかける

歩いて、歩いて、歩いて。

この日の目的地、上高地は徳沢園で食べた「四種のチーズと蜂蜜のピザ」。

⭐︎

動画で見たキノコのピザはなくて、ピザの提供はこの一種類のみ。

チーズに蜂蜜?

と思ったけど、それしかないのだもの。やむなくオーダー。

⭐︎

歩ききれた安堵感とともに食堂のテラス席で一息ついていると、すでに中で食事をしている人たちの、指定の場所におかれた大きなザックが、ちょうど視界に入る。

ザックは中に入る前に軒下の専用スペースに置くんだな。

ここでのルールをぼんやりと眺めていると、お待ちかねのピザが登場。

なんと、蜂蜜が木製の大匙で添えられている!

その愛らしい風貌に、一氣にテンションがあがる、笑。

大匙から、ゆっくりと落ちる蜂蜜を眺めながらピザに掛け回す。

はやる氣持ちに、ピザへと滴り落ちる蜂蜜はまるでスローモーション。

いよいよ口に運べば、チーズの塩氣と蜂蜜の甘さが、歩き疲れた体に染み渡る美味しさ!!!

写真を撮るまでもなく、二人でたいらげてしまった。

こちらはデザートにいただいたソフトクリームにコーヒーをかけたもの。

画像1

ソフトクリームの甘さとコーヒーの苦味がこれまたいい塩梅でした。

他には、野沢菜チャーハンの大盛りを。濃いめの味付けが疲れた体に効きました😆

⭐︎

マイカー禁止エリアの、徒歩でしか行かれない山奥で。

こんなに美味しいものに出会えるなんて!!!

画像2

徳沢園でも、二輪草がたくさん咲いていました。

こちらは、徳沢園にたどりつく前の、神明池手前の森の中の風景。

画像3

数年前の台風の影響なのかな?

至る所で倒木を見かけたのが痛々しかったです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨