見出し画像

その指先から

そよかぜが

光の弦を

撫でていく

その指先から

生まれる音よ

画像1

目覚めると、二階のリビングから、村治佳織さんのアルバム「ミュージック・ギフト・トゥ」が流れていました。

控えめな音量で、吹き抜けを通り。

遠くからささやかに聞こえる。

何とも心地のよい目覚めでした。

今も、息をするようにわたしの中に溶けていく。

あんまりにも今日のわたしにフィットするので、そのまずっと流し続けています。

氣がつけば、今日は夏至。

星の巡りで言えば、もう半分の季節が終わったんだね。

このアルバム、ジャケットの村治さんの表情もとてもやさしくて。

山あり谷あり、一筋に音楽を続けてきた村治さんの今が輝いています。

写真は、この春に実家の庭で咲いたバタースコッチ。母の大好きなバラです。







最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨