見出し画像

芦ノ湖

なめらかに
水面を渡る
神の息

⭐︎

箱根神社を背にして、芦ノ湖へと伸びる石造りの参道の、湖と接するこの場所がとても好きです。

湖に面して建てられた大きな赤い鳥居の内側で、水面の煌めきや、風に撫でられた水面がなめらかに揺らぐ様を眺めます。

山間の湖ならではの静けさが場を支配する中、岸部に跳ね返る水の揺らぎがちゃぷちゃぷと響くのが、瞑想を助けるお鈴のよう。

箱根神社に来た折には必ず立ち寄るわたしのお氣にいりスポットです。

画像1

放っておくと、いつまでもこの石畳の先端に佇んでいます、笑!

画像2

振り返って、道路を挟んで長く続く参道を登っていくと箱根神社のお社があります。

湖に面した大きな鳥居は、平和の鳥居というのだそうです。

静かな水音と湖面の揺らぎを動画に収めました。よかったらお楽しみくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨