見出し画像

丁寧に

丁寧に

今を重ねて

愛の花
 


ゆったりとした氣持ちで

物でも人でも

丁寧に触れていくと

わたしという存在から

自然と愛が注がれていく

それは

わたし個人の力ではなく

わたしという個を

明け渡していく旅路の中で

豊かになっていく力
 

⭐︎
 

久しぶりに、茅ヶ崎の熊澤酒造に足を伸ばしました。

敷地内に点在するカフェやレストラン、雑貨屋さんなど、歴史ある造り酒屋さんの古き良き風情が生かされた場づくりが何とも魅力的。

訪ねたくなる場所のひとつです。

写真のお飾りはその敷地内にあるレストラン、MOKICHI TRATTORIAの入口で見かけたものです。

立派なしめ縄に、実ものと緑をあしらった大胆なアレンジが潔く目を引きました。建物の風合いともよく合っていて、互いが互いを生かしている。

物でも、人でも、そんな時に美しい調和が生まれるんでしょうね。

天井高でガラスが多用されたMOKICHI TRATTORIAの店内もお客様を喜ばせたいという創意工夫が随所に感じられて。美味しいお料理とともにとても心豊かになる空間です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨