見出し画像

種を播く

ふくよかな
あなたの息が
種を播く

あふるる夢と
あふるる希望

⭐︎

せっかく再開したライアーハープ。

すっかり忘れていた「星に願いを」を、数日弾き込んで、半分くらい音をさらっていたのに、その後、なかなかライアーに触れる機会を作れなかった。

この日、おそるおそる弾いてみたら、案外すぐに思い出せた!

⭐︎

指先まで無理なく自然に伝わる力が生む音は、ふくよかさを増しズンと体に響いてくる。

弦に触れたわたしの指から音が生まれる感触がとても楽しい。

その氣持ち良さと言ったら!!!

ゆるやかに渦を描いてわたしの中を巡る心地の良いうねりに歓喜しつつ、とろけるようなしあわせと、和音の美しさに驚愕してしまった。

もちろんこれは、音楽が苦手なわたし個人の「当社比」です(笑)。

⭐︎

わたしは、また体が新しいバランスに落ち着いたことを確信した。

「正しく」立てて、「正しく」動くことが上手になると、そこに力みのない自然の美が生まれる。

逆に言えば、心からのリラックスが現れた結果、自然の理にかなった(=正しい)美しい動きが生まれる。

それは美しいだけでなく、機能的でもある。体にも優しい。

本当はシンプルで簡単なことなのに、これを習得することも伝えることもわたしには難しい。

しかし、体が変わった時に体感される、新しい世界の感触が面白くて、もうずっとこんなことを追求して遊んでいる。

⭐︎

今朝も雨。

雨音の調べに氣分が乗って、昨日の下書きが一氣に書き上がる寝起きの今は、5時50分。

今日も良き日になりそうです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨