見出し画像

教え

ゆだねて

ひらいて

教えという水を飲む

育てていただく

しあわせ
 

先生から教わること、学ぶことがすごく楽しい!

ひたすら自分の内に問う。

普段はそんなことばかりしているので、人から直接教わるということがとても新鮮で面白いのだ。

言われたことは、とにかくすべてやってみる。

前回のレッスンで。

体の使い方について、先生がある言葉で表現してくださった時。

そのイメージが、清水の砂に染みるように、すっとわたしに入った感覚が、とても不思議で爽快で・・・

美しかった。

実は、昨年の夏から、太極拳の新しいクラスに通っています。

平日の昼間に太極拳の基礎を教えてくれるところはないかなぁ。

と、ググっていたら、太極拳のとあるクラスの情報をみつけました。

しかも、レッスン日はわたしが仕事を休みにしている水曜日!

それだけで体験に行く氣は満々でしたが、笑。

レッスン風景の動画からも、先生がどんな方のかよくわかりました。

動きが美しいのはもちろん、ご指導されている時のお声から、柔らかでとても落ち着いた雰囲氣を感じたのが決め手になりました。

その先生のご指導で、自分でもできる範囲で楽しくトレーニングを続けておよそ半年。

体にも良い変化が現れて、体幹が強くなりました。

それは、レイキの施術の仕事にもとてもよい効果をもたらしてくれています。

そして、ますます太極拳が楽しくなりました。
 
  






最後までお読みいただき、ありがとうございます💖 スキやサポートにも心より感謝申し上げます。 ぜひ、また遊びに来てくださいね🦋✨