見出し画像

古傷へ自己ヒーリング

みなさんこんにちは。

ついつい、詩的な表現に走ってしまいます、風の城☆かおるです(汗)。

とはいえ、時にはがんばってblogの記事も更新しますよ!

これだけでもうすごく仕事をした氣になります、笑。

今回はそんなblogの最新記事からご紹介させていただきますね。

blogレイキのある暮らし より

このくらいの氣温だと自己ヒーリングするなら布団に入りたい。

最近の心身の変化を反映して、腰の古傷が痛み出しました。

といっても、それ自体はもう随分改善されていて、またさらに良くなるための反応が出ているだけです。(つまり、好転反応というヤツですね!)

ただ今回の反応は少しきつくて。

痛みで左足が上がらないほどでしたが、今はもう痛みも軽くなり屈んだり足をあげるのはそれ程苦ではありません。

ここまで大きな反応がでるのは年に一度あるかないかですが、調整が済んでしまえば痛みもなくなるし体も軽くなります。(まさに好転反応!)

今回のように数日かかることもありますが、その間も仕事もさせていただきつつ、毎度レイキをよくして経過していきます。(おかげさまで年々心身のバランスは整い、今が一番良い状態です!)
そんなこともあって。

少し時間ができたので、朝から布団の中でレイキをしていました。

すると・・・。

曇天で氣も沈みがちなお天氣の中、目を閉じた内側に広がる光の感触にとても励まされました。

そして、こんな風に表現したくなりました。

見えないものだからこそ自分の言葉で

もっぱら体感型のわたしにとって、レイキを「光」という風に表現することには積極的ではありませんでした。

ところが、最近では、そんなわたしにとってさえも、これはもう光と言っていいんじゃないかな~、と思えるようになりました。

周りであんまり光、光、って言われるもんだからちょっと警戒していたかもしれません。

見えないものだからこそ、人の言葉をうのみにせずに、自分の感覚に落とし込んでから言葉にしたいと思っています。

blogの全文はこちらです。

風の城のHPはこちら。

画像1



最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡