kazemachihokou (風待歩行)

子どものころから本を読むのが好きでした。そのうち自分で書くことも好きになり、お気に入りのペンやノートができました。手帳や文房具が好き。ほかには音楽も好きです。旅も好き。食べることも好き。映画も好き。一人でいることも、誰かと話すことも好き。
固定された記事

その笑顔を守りたいから、今夜も一緒に

朝からの雨が午後になって軽くなり、そしてやみそうになった頃、ゲームしたりゴロゴロしたりと休日エンジョイモードだったパパと息子はトレーニングへ行きました。今日はカ…

コロナ禍の運動会。
息子のとこは今日は無観客で演技種目は後日参観だそうだ。
あけた窓から音だけ聞こえて想像が膨らむ。
宣誓の練習を出かけるまでしていた。本番で真っ白になるのもいい経験だと送り出した。
でも本番って何だろう。今日だけじゃない気がする。
頑張った日が本番、それでいい。

梅雨らしい梅雨があけてアラートが鳴り響く夏がやってきた。そして我が家の今年の夏はサッカー三昧ではなくすぎていく。

出会いに感謝をし、拾ったものを大切にしていこう。好きなままで長く。圧倒的に楽しんで、疲れたらしっかり休もう。倒れたらおしまいだ。

こんな話を夜な夜なしてた、7月。

ボクの言い方じゃ、アイツには伝わらなかった。
ってことが分かってからの君の生活は変わった気がする。

壁にあてたボールは同じ強さで返ってくる。
言葉も同じ。勉強も同じ…いまはね。
早起きして漢字練習をしたら漢字テストで満点がとれた。

でもいちばん大事なのは、そこへの君の気持ち。

安全地帯 - いつも君のそばに

10代のころ、初めて聞いた曲。 母になって10年、息子が走る姿を見て、泣いた。 ずっと一緒にいて、ずっと見てきたから、分かるよ。 今日のゴールは嬉しかったね。 これだ…

試作は手縫い、ノンアイロン。

息子の入園や入学で、お弁当袋や絵本バッグ、給食マスクなどいろいろ作ったけど、息子ももう5年生。あれもこれもスポーツメーカーのものに変わっている。唯一使っているの…