見出し画像

再放送、とな!

学校の再開で“じぶん時間”が少し戻ってくるかと思いきや、なかなかそこまでが遠い。先週は、休みの間に上履きが小さくなった!と言われて買いに行ったり、今週は息子が2時間学校に行ってる間に家事を済ませたり。生活が変わればあれこれ必要なものが出てくるもので、この週末も買い物に出かけていた。そして、その外出で歩き疲れ、人ごみにも疲れ、頭痛を感じて帰宅して少し横になる。

1時間くらい眠ったのだろうか、少しラクになり、スマホでニュースなどを見ていると…「玉置浩二ショー」6週連続再放送の文字が!!しかも、今夜から。先月の放送後、再放送を望む声が多かったのだろうか。6週なので、全てのプログラムが放送されないのが残念ではあるけど、とにかく、ファンにはたまらない週末が続く。

この数日、眠る前に歌詞を追っていた「星空に落ちた涙」。偶然にも今夜の放送で流れる「上に向いて歩こう」を歌っていた故・坂本九さんに捧げた曲でした。

休校中に意識して抑えてきたある種の怒りを、ときどき涙を流すことで消化している気がする。それもまた、意識して。息子が一人で眠れるようになって、よかったと心から思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?