見出し画像

冷やしコンポタアレンジ王

こんにちは。風川です。

今日は、こちらの商品。

画像1

ポッカサッポロさんの 
じっくりコトコト こんがりパン 冷たいコーンポタージュ
を使っていきます。

暑い夏にぴったり…でしたね。




画像2

水でも牛乳でも作れます。




画像3

水で作れるということは…




画像4

この世全ての液体で作ることができます。




画像5

いろんな液体で作っていきましょう。





1. コーヒーコンポタ

画像6

ポイント
・甘い同士
・コーヒーの苦みで締まる




作成

画像7




画像8

完成です。

では、いただきます。




画像9

ちょうど嫌なマズさです。




画像10

コンポタとコーヒーのちょうど中間に行くこと自体は成功しましたが、その中間がそもそもマズかったですね。

味ではなく自分の首を絞めました。




2. ハイボールコンポタ

画像11

ポイント
・大人向け
・炭酸による新感覚
・嫌なことを忘れたい



作成

画像12




画像13

シュワ…



画像14

シュワシュワ...



画像15

シュワシュワシュワシュワシュワシュワ.....



画像16

めちゃくちゃ泡立ちました。

こういうカップでケーキが作れるやつありましたよね。



画像17

完成です。

いただきます。




画像18

背筋が冷えました。
風邪をひいたのかと思いました。
身体が危険と知らせています。

味として認識したくありません。

酒臭さ、炭酸、粉っぽさ、苦味、酸味。

すべてが最悪です。

酒で嫌なこと忘れようとしたのにトラウマが増えました。

おすすめです。




3. カレーコンポタ

画像19

ポイント
・カレーはおいしい
・カレーは強い
・とにかくハイボールコンポタを忘れたい
・マッサマンって誰
・無印良品が好き



作成

画像20

ビシャ



画像21




画像22

完成です。

いただきます。




画像23

強がっている味。

本当はめちゃくちゃしょっぱいのに、隠そうとしてバレている味がします。

慌てて片づけた部屋みたいな味です。奥の方が散らかっています。

味が強すぎました。

カレーで収縮すると思いきや、コンポタの力を持ったカレーが暴走を始めました。

失敗です。




おわりに

画像24

おかしいな 満腹なのに 満たされない

つい、アレンジコンポタ川柳を詠んでしまいました。

みなさんもぜひ、アレンジコンポタしてみてください。

ちなみに生産終了品です。(※記事掲載当時)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?