見出し画像

奈良県大和民俗公園の秋と低気圧に揺れる

こんばんは☆彡Naratabiです。昨日はお天気がよく、久しぶりに大和民俗公園へ出かけました。青空がいっぱい広がり、お日様の光で木の葉がキラキラ光り、秋らしい風景が見られました。

📌 奈良県大和民俗公園を歩く       

通りすぎる風が心地よく、秋の陽射しを受けて、半年ぶりに民俗公園を歩きました。   お日様が公園全体を包むかのように暖かく、木の葉も民家も散策する方たちも眩しく輝きました。      

僕も嬉しくなって、古民家にカメラを向けたり、ススキにシャッターを切ったり、写真を楽しみました。

気がつくと空は青いのに、木の葉たちが、いつのまにか、暗い表情でうつむいていました。

そうです。お日様の光が途絶えたのです。光が途絶えたので、木の葉も草も笑顔をなくしたのです。

📌 お日様が隠れると一変する体調

風景が一変すると、僕も足取り重く、気持ちも萎えてきました。疲れを感じつつ、重い足を引きずってトボトボと歩きました。

古民家の縁側で休んだり、ベンチを見つけては休んだりするのですが、疲れが増すばかりです。

それで、中央出入り口にある小屋まで、がんばって歩くことにしました。             小屋につくと、「ふぅ~っ」とため息ついて、ゆっくりお茶を飲みました。

ゆっくりゆっくり時間を過ごしましたが、このまま小屋にいても、疲れが取れるはずもなく、帰ることにしました。

夕方、急な雨☂が音を立てて降ってきました。

低気圧に反応して、身体が不安定になったのか、、?低気圧に左右されるのは、とても辛いです! 

📌 奈良県大和民俗公園の古民家

奈良県大和民俗公園では、秋が深まると町家民家の広場で、毎年のようにきれいに紅葉する木が二本あります。

この二本の木、いつもきれいに色づいて、お日様の光を背にキラキラしています。ただ撮影はいつも難しく、今回もカメラを向けましたが、うまくいきませんでした(^_^;)

いろいろあった午後のひとときですが、民俗公園の古民家や風景をいっしょに楽しんでくださいね🌈       

画像2

画像3

画像4

画像6

画像6

画像7

画像11

📌 民俗公園を彩る風景

画像7

画像8

画像9

画像12

📌 まとめ

コスモスがあちこちで見頃を迎えています。季節は少しずつ動き、ダリア、秋バラが咲いています。               そして、紅葉の季節が始まろうとしています。                  

今年も、はきれいな紅葉を楽しみたいなぁ🌈

画像12

今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

そして、いつも♥とフォロー、ありがとうございます🎵

今後、奈良県の紅葉を過去の写真とともに、大好きな奈良県大和民俗公園の風景や奈良県の紅葉をもアップロードしたいと思います。

これからも、よろしくおねがいします🌈

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?