見出し画像

自転車道のコスモスと彼岸花

こんばんは。Naratabiです。今はもう昨日の出来事です。午前中青空が広がって気持ちのいいお天気だったのですが、寝起きが悪く怠かったので横になっていました。

画像1

お昼すぎからようやく一時間ぐらい寝ることができたので、ようやくスッキリしました。

このままだと、一日家に閉じこもることになるので、思いきって自転車道まで走ることにしました。

画像2

画像3

トップの黄色い自転車は、もう5年走りました。かなりガタがきて、ブレーキをかけるとタイヤから?ギーギーという音が出ます。

画像4

画像7

ちょっと前に点検に出しましたが、ブレーキ調整をしても音が出るようなら、タイヤを取り付けているフレームを交換しないといけないと言われました。

試しに走ってみると、ギーギーと音が出るので本格的に修理しないといけません(^_^;)

画像6

画像8

画像8

さて、くもり空の自転車道でしたが、気持ちよく撮影できました。                自転車から降りて撮影の準備をしていたら、おばさんが自転車を押してやってきました。そして、おもむろに携帯電話を出して、撮影を始めました。

画像9

画像10

きれいにコスモス咲いてるし、考えることは同じなんだと思うと楽しくなりました。

自転車道の進行方向の右側にはコスモスが咲き、左手は川沿いにまだまだ彼岸花が咲いています。

画像11

画像12

彼岸花はだんだん朽ちてきて、花びらが縮れてきました。

画像13

もう少し早く来れば、もっときれいな彼岸花に出会えたのに……そう思うと残念になりません。

ここ数年、白い彼岸花が見られるようになりました。先日、YahooNewsで青い彼岸花が見つかったとTwitterを元ネタにして、報道していました。


画像14

画像15

実は、自転車道の彼岸花とコスモスは、6年ほど前から毎年のように撮影しています。       きっかけは、うつが軽くなり始めた頃、体力づくりを兼ねて自転車を走らせたときに、自転車道の彼岸花やコスモスに出会ったのがきっかけです。

画像16

画像17

画像18

ここまで、読んでくださってありがとうございます🌈

そして、♥とフォロー、ありがとうございます🌈

また、しばらくの間、奈良県内で撮影したコスモスをお腹いっぱい、アップロードします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?