見出し画像

初冬に揺れる紅葉〜二人で歩く奈良公園の朝〜2021-No2

おはようございます、Naratabiです。水谷茶屋、若草山、手向山神社周辺から二月堂を通り、東大寺の外壁の周辺を歩きました。
東大寺はよく歩きますが、このあたりは全く初めてで、東大寺境内の広さにあらためてびっくりしました。

📌 水谷茶屋みずやちゃやの紅葉

水谷茶屋周辺は、いつも見られる色とりどりの紅葉は見られず、焦げ茶色に染まったもみじ🍁がお茶屋を囲んでいました。

水谷茶屋みずやちゃや周辺の紅葉は、11月半ばから見られます。12月はさすがに遅かったようです。

📌 若草山周辺の紅葉

📌 東大寺大仏殿周辺の紅葉

二月堂から降りてくると、正倉院の案内板があって、とっちゃんはちょっと見てくるといって、正倉院の方へ歩いて行きました。
そして、二人で大仏池のまわりでゆっくりしたり、のんびりと朝の奈良公園を過ごしました。

鏡池の紅葉

📌 あとがき

今回もふだん歩かないところを選んで歩いてみました。大仏殿は知っていても、周辺は知らないところだらけです。今までは大仏殿のまわりをぐるっと歩いて二月堂へ向かうのが常だったので、二人とも新鮮な気持ちで散策できました。

東大寺を出ると、とっちゃんお腹が空いたようで、さっさと歩きはじめ商店街へと急ぎました。
もちろん、ランチのためです(^^)

でわでわ👋👋👋

いつも♥とフォローしてくださって、ありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?