見出し画像

いよいよ明日はTOEICテスト本番!

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  


明日がTOEICテストの本番!

受験票に、証明写真を貼ったし、
身分証や鉛筆、消しゴム、
腕時計も準備して

今日は朝からTOEICの勉強!

と思っていましたが、
なかなかエンジンがかからず。

伸びに伸びていた
観葉植物🪴のパキラが
気になってしまい、、、。

before

剪定前のパキラ

after✨

剪定後のパキラ✨

パキラの増えすぎた葉っぱをすっきりカット✂️

スッキリー😊

テストの前に急に部屋の掃除や片付けを
したくなる心理と一緒ですね!

その行為は先延ばし行動、
セルフ・ハンディキャッピング
というそうです💦

テスト勉強よりも、他のことを優先し
大丈夫!まだ時間あるし!
と思うのは楽観主義の傾向があるそう。

もう時間ないのに、こんなことやってちゃ
ダメなのに、なんて私はダメなんだと
と思ってしまうのは、悲観主義の傾向が
あるそう。

まぁ、掃除も片付けもせずに
真面目に勉強に向かうことが、
何よりも自信と実力につながりますよね😅

部屋は片付けられていて、
何もやることがないので、
パキラに意識がいってしまいましたが、
結果、良かったです!
夏は成長期なので、
これから新芽も🌱どんどん
増えてくることが楽しみです♪

私は気分がスッキリし、やる気が出たので、
午後からTOEICの勉強を
頑張りましたー!

締め切り前に
ならないと頑張れない性格なので、
継続して勉強をやっている方は
本当にすごいと思います!

私も毎日勉強をやっていましたが、
毎日、何時間も勉強することは
なかなか難しかったです😔


明日は試験会場が🏫なので、
久しぶりに学生気分を味わってきたいと
思います😊

緊張しすぎずに、
落ち着いて取り組めると
良いですが、
初なので、受験会場は
どんな感じなのか、
音声はちゃんと聴ける環境なのか
(聴き取れるかは別問題として)
など、心配は募ります。

なるようになる!
ですね☺️


明日は午後からテストなので、
朝はいつもより少し早く起きて、
コンディションを整えたいと思います!


今日は短めですが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?