見出し画像

雨の日の憂鬱な気分に寄り添う音楽


こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

梅雨の季節になり、
曇天の空を見ると、
なんだか気持ちが暗くなりがちな今日この頃

笑って元気になろう!
聴いたら楽しい気分になる!
という曲ではなくて

雨の音を聴きながら
鬱々とした気持ちを
丸ごと包んでくれるような
そんな優しい曲を
紹介したいと思います。

音楽って、
その時の心情にピッタリと合うものと
今日はそんな気分じゃない曲と
あるのですが、
聴いてもらえたら嬉しいです☺️

1曲目は
原田知世さんのこの曲↓
キセルが作詞作曲です。

2曲目はこちら↓

優しい声とメロディで、
ゆっくりとした時間を過ごしたい
雨の夜にも寄り添ってくれる
曲です。

3曲目はこちら↓

雨の日は、自分の世界に
入り込んでしまうことがあります。
苦しい時や、辛い時、
前を向いて進むことができない時も
あるけれど
大切な人を想い
次に会える日のことを考えることで
明日も明後日も
生きていこうと、思わせてくれる曲です。

とても個人的な選曲ですが、
たった1人でも
聴いて良かった
心に響いた
と思ってもらえたら嬉しいです☺️


明日もいい日でありますように✨


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?