見出し画像

サラダ2種と秋刀魚の塩焼き

たまたまJUNちゃんの長芋サラダ~
うちの夫には無理だってコメントしたら、
じゃがいもと変わらない~とお返事が

昨日、茶碗蒸しに入れるのに、一番小さな長芋購入
(ゆり根の代わりなのかな。わたしが知っている限り
長芋を入れる)

試しに作ってみた。
内容物は、ポテサラと同じじゃないと、たぶん食べないので
ポテサラと同じ作り方で。
↑の鉢分だけできた~

ハムが2枚と胡瓜が半分残ったので、さっぱりしたものも食べたく
春雨サラダに


秋刀魚の塩焼き。昨日のキンピラ・千切りキャベツ。春雨サラダ。長芋サラダ
お味噌汁

骨をめんどくさがる夫だけど、秋刀魚と鮎だけは骨があっても平気。
秋刀魚は「細すぎて食べた気がしない」と宣わっていたけど💦

長芋サラダは、ポテサラよりもあっさりした感じかな。
夫、今日は考え事があったせいか~これからも気がつかないのか
普通に食べていました(^▽^)/

クックと違う所は、コメントしあえる所かな。
今日は思いがけず、長芋サラダも夫が食べられることを
発見しました(^▽^)/


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?