芋出し画像

🍀𝕏半幎䜿っおみお

⚠ 泚意 無駄に長い蚘事です âš ïž

サクッず読めない蚘事でごめんなさい。謝ったからね.ᐟ.ᐟ
わたしはしらないよヌ.ᐟ.ᐟ


𝕏にアカりント登録しお半幎が経過したした。倚分。
実際に䜕日に登録したかが分かりたせん。過去ポストも、さすがにそこたではさかのがれない。

そしお、厳密には10月の䞭頃からの掻動だったず思う。なので、そこから半幎ですね。




🌈たずはアカりントの玹介🌈

玹介っおわたしを玹介するわけじゃありたせん。どういった目的で𝕏のアカりントを䜜ったかの玹介です。

𝕏のアカりントは、AI術垫ず呌ばれる、画像生成AIを䜿甚したむラスト投皿アカりントずしおスタヌトさせたした。

今になっお思うず、どうしおこんなにも狭い門を遞択したのか意味䞍明です。

AIでむラストを生成するのは簡単ず思っおいる方も倧勢いらっしゃるこずでしょう。

「どうせAIに䜜らせおるだけじゃん」

なめんな。ず、わたしは蚀いたいです。

今はプロンプト゚ンゞニアずいう甚語すらあるくらいです。プロンプトずは指瀺を意味したす。぀たりAIに指瀺する技術者です。

AIはそれほど賢くないので、プロンプトを䞎えおもその通りの結果を埗るこずが容易ではありたせん。

それでよく「ガチャを回す」ずいう行動をしたす。

AIはプロンプトを解釈し、曎にSEED倀ず呌ばれるランダムな数倀を元にむラストを生成したす。なので、SEED倀が違えば党く違うむラストが生成されたす。

逆を蚀うず、同じSEED倀に同じプロンプトを䞎えれば、同じむラストを生成したす。

わたしもガチャを回すこずは倚々ありたす。ずくにオヌディオノベルのむラストは1枚生成するのに、100枚や200枚普通にガチャを回すこずもありたす。

しかし、どこにでも凄い方が居るもので、この狭き門でコンスタントに玠晎らしいむラストを生成される方々がいたす。

圌らは恐らく、プロンプト゚ンゞニアず呌ぶに盞応しい方々です。そしおガチャを回すずいう行動も、そんなにやらないず思いたす。ひたすらプロンプトず向き合うタむプの方々です。

そういった方々は、わたしからしたら高芋の存圚です。

圓初、わたしもその高芋に登りたいず思っおいたした。が、しかし 。です。


🌈🎉数倀的な結果🎉🌈

ずりあえず数倀的なものを芋おいきたしょう。

7,099っおちょっずヌ。昌間は7,100いっおたのにヌ.ᐟ.ᐟ

わたしが泚目しお欲しいのは、䞀番䞊の数字です。1,347件の画像ず動画。
頑匵ったね。わたし。

単玔蚈算で、䞀日7.5枚のむラストを投皿したこずになりたす。最䜎、朝、昌、倕方、倜の4枚は毎日投皿しおいたす。勿論䞀日も欠かさずに投皿しおいたす2023幎10月の䞭頃からですけど。

フォロワヌさんは、思いのほか増えおいないように思いたす。AI術垫界隈のアカりントは、䞇垢になっおいれば凄い方だず思っおいたす。

ずば抜けた実力のある方で、1䞇5䞇皋床ずいう認識です。


🌈はうじめの䞀歩🌈

アカりント登録した9月、わたしは䜕も分からなかったので、初日で200人もフォロヌしたした。しかし、誰もフォロヌを返しおくれたせん。

圓たり前です。名も知れおない、どこの銬の骚かもわからない人をフォロバなんおしたせん。わたしも絶察にしたせん。

むラスト数枚投皿しお、しばらく攟眮したした。そのたた9月は終わったかず思いたす。

そしお10月の䞭頃から、本気でむラスト生成ず𝕏に取り組もうず思ったのです。

今たでフォロヌした方々は䞀床リムりたした申し蚳ないずは思いたしたけど、フォロバされおないので関係ないです。

そしおポストしたむラストもすべお削陀したした。

プロフィヌルを倉え、ヘッダヌ画像ずアむコンも倉え、再スタヌトしたのです。

コンセプトは着物。なぜ着物を遞んだかず蚀うず、わたしは和物が奜きだからです。和物の家具ずか玠敵だず思いたす。

そしお、着物kimonoは海倖受けするず思いたしたこの思惑は倧倖れでしたけど。

それでしばらく投皿を続けおいたした。

しかし思うようにフォロワヌは増えたせん。

そこで次の手を考えたした。


🌈策略🌈

𝕏は圧倒的に殿方が倚いようです。ですので、露出の高いむラストを投皿するようになりたした。

わたしは手段っおあたり遞びたせん。倧人なので、えろいず蚀われるむラストでも気にはしたせん䜜りたかったものかず聞かれれば。NOです。

これは圓たりだったのか、少しず぀フォロワヌ数も増えたす。でも、その時点で100人や200人皋床。

わたしは次の手を打ちたした。

  • フォロバ100

  • 盞互フォロヌ

  • 盞互垌望

このような方々を芋぀け、どんどんフォロヌしたした。フォロワヌ皌ぎでしたら、正盎それをやっおれば䞇垢になるたで、それほど時間は掛からないず思いたす。


🌈ペヌスを掎む🌈

䞀日100人ペヌスでフォロワヌさんが増え、1,000人を超えたした。

蚀い忘れたしたけど、フォロワヌ数が少ないアカりントが「いいね」をしたくるずすぐに制限されたす。むヌロン・マスク氏がBOT排陀ず蚀っおいたのも蚘憶にはただ新しいかず思いたす。

フォロワヌさんが1,000人くらいを超えた蟺りから、制限がゆるくなりたす。わたしはそこで次の䜜戊を決行したした。


🌈固定ポスト䜜戊🌈

ポストの固定を䜿った、フォロワヌさん皌ぎを始めたした。
むラストには少しセクシヌな女性のむラストをチョむスし、文章には以䞋の内容を曞いおいたした。

✚盞互フォロヌで色々な人ず繋がりたい✚

🙏お願い
私をフォロヌ固定ツむをRT

🎁お瀌
フォロバ固定ツむをRT

#固定ツむRT
#盞互垌望
#盞互フォロヌ垌望
#盞互フォロヌ100
#フォロバ
#フォロバ100
#拡散垌望

゚ロ垢さん、ツむヌトない方、怪しい方はごめんです

#AIart #AIむラスト

少し生々しいですね。䜿っおいた文章、ほがそのたたです。若干、䞀番最初のず違っおいたので曞き加えたしたけど。

これ、どういう意味かずいうず

  • わたしをフォロヌしおくれたら、必ずフォロバしたす

  • 固定ツむヌトポストをリツむヌトリポストしおください

  • わたしもあなたの固定ツむヌトをリツむヌトしたすよ

これが結構フォロワヌさん増えるんですよ。そしお、この頃では珍しくポストのむンプレッションが数千もいっおたんです。


🌈むベント開催🌈

次第にフォロワヌさんの数も1,500人、2,000人、3,000人ぞず増えおいきたす。そこで次に行ったのはむベントです。

AI術垫界隈ではむベントず称しお、むラストのお題を出し、ポストし合うお祭りみたいなものがありたす。

その時、わたしが䜜ったポスタヌが以䞋。

フォロワヌさん3,000人突砎蚘念むベント「KAZEの感謝祭 和服郚門」


このむベントには、114名のAI術垫さんが参加しおくれたした。

その䞭に、共同マガゞン「KAZEず高芋を目指す䌚」にも参加しおくれおいるシロクロさんの参加もありたした。

むベントは倧成功し、開催期間䞭にフォロワヌさんが1,000人近く増えたず思いたす蚘憶が合っおいればですけど。

この頃はもう䞀日100人なんお増えおいない時期でした。数日かけおやっず100人。それが6日間で1,000人近く増えたんです。

が、しかし 。


🌈粟神的な苊痛🌈

むベント運営はずお぀もなく倧倉です。むベント1回やっお1,000人近くのフォロワヌさん増えるならいいず思われるでしょうけど、わたしは倉な所で真面目さを発揮したす普段は䞍真面目です。

参加しおくれた䞀人ひずりのむラストに、しっかりずコメントしたした。䞋手すれば䞀぀のコメント曞くのに30分掛かったこずもありたす。

正盎、䞍眠䞍䌑状態でした。コメントを深倜たでかかっお返し、たた次の日には新たな参加者が 。その繰り返しの6日間でした。今思えば嬉しいのに地獄のような6日間でした。

結局むベントは、この第1回ず第2回を開催し、それ以降はやっおいたせん。


🌈自分の思うむラスト🌈

今幎の幎明けくらいからでしょうか。もう奜き勝手なむラストを䜜るこずにしたした。既にこの頃は着物しばりもやめおいたす。

今珟圚、わたしは受け身の状態です。あたり自分からフォロヌしにいくこずをしたせん。

2週間くらい前に、その方針をやめ、胜動的に動いたのですけど、動画や小説が忙しすぎお、それどころじゃなくなりたした。


🌈リプの繋がり🌈

おはツむ。おはようの挚拶のこずです。これのリプリプラむ。コメントが60を超えおくるず意倖ずしんどいです。

䞭には100を䜙裕で超えおらっしゃる方もいたす。わたしも増やそうず思えば増やせたす。でも増やしたせん。身がもちたせん。

増やすのは簡単です。それだけ倚くの方のおはツむに察しお、おはようっおリプすればいいんです。曎に、出来るだけ䞁寧に長い文章を曞くんです。

そうしたら、100は簡単に超えるず思いたす。

そういう方には頭が䞋がる思いでいっぱいです。そしお、い぀も仲良くしおくれるので、ずおもありがたいです。

ただ、芋おおわかりたす。盞圓苊劎されおいるようです。

たたにリプできないように、閉じおしたうこずもありたす。限界なんでしょうね。

「おはよう」ず蚀われたら「おはよう」ず返すのが圓たり前ですから、それを毎日100人以䞊に、自分のおはツむに100人、皆のおはツむに100リプ。いえ、それ以䞊でしょうね。

わたしは努力したくないので、同じこずをできるかず蚀われれば、はっきりず「無理」ず断蚀できたす。

その時間を創䜜掻動に圓おたいからです。

はっきり蚀っおおきたすけど、そういう方々のこずをわたしは尊敬しおいたすよ。


🌈たずめ🌈

さお、珍しく長い蚘事を曞きたした。誰も読たないような蚘事を。

小説の執筆ず合わせたら、今日は1,5000文字くらい文章を曞きたした

でも、もし最埌たで読たれた方がいたら、あなたはこの蚘事から「䜕を読み取りたしたか」ず、わたしは問いたいです。

これから𝕏アカりントを䜜ろうずしおいる方、狭き門はやめおおきたしょう。

ずいっおも、高芋を目指したいのならですけどね。

結局この蚘事は、AI術垫界隈の狭き門を通り抜けたわたしの奮闘蚘です。

語っおいないこずも倚々ありたすけど、それはたたの機䌚に。



📚✚共同マガゞン始めたした。よかったら参加しおね✚📚


📗泣きたい時に読む小説シリヌズ✚



もしこの蚘事を良いず思ったら、スキ❀をお願いしたす(ÂŽê’³`)
そしお、よろしければフォロヌしおくださいね
出来る限りフォロバいたしたす.ᐟ.ᐟ

#X #Twitter #フォロヌ #フォロバ #盞互 #盞互フォロヌ #フォロバ100 #固定ツむヌト #固定ポスト #リプラむ #リプ #コメント #奮闘蚘 #むンプレッション #むベント #お祭り #拡散垌望  #盞互垌望 #裏話

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか