見出し画像

子どもたちをとにかく食わせて今日も生きた。それだけで今日も楽しい、幸せ。

おとといから胃腸炎の息子は幼稚園を
おやすみ。

午前中の小児科以外はひきこもった
1日でした。

寒いし、家の周りのお散歩もなし。

小児科から帰宅→お腹すいたコールに
より早めのお昼→トーマス視聴→お絵描き
(クレヨン全部破壊)→ドラえもん視聴→
お腹すいたコール(おやつ、さつまいも)→YouTube視聴→お腹すいたコール
(おにぎり提供)→じゃんけんゲーム
(ガチでやって負かしてギャン泣きさせる)
→トーマス視聴→お腹すいたコール
(野菜ジュース提供)→崖の上のポニョ
視聴→夕飯

あれ?ずっと食べてるよね?

ずっと、食べ物準備して、ずっと
介助したり、床拭いてるんだが。

息子は胃の調子悪く消化によさそうな
もの少しずつなので、まだわかる。

娘、すごい食べるな、ずっと動いて
るもんな、すぐ消えてしまうのか?
ゼロキロカロリー的なやつ?


コジコジも言ってた。
いきをすってはくっ!!それが生きる道
ちがう??
って。

それだけでお腹減るもんねぇ。

なんていうか、ほんと、いっぱい食べて
おっきくなってくれーーーー。

きみたちを、今日も生かした。
それだけで、今日も楽しかった、
幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?