見出し画像

やっと焦り始めました。【イタリア留学】

イタリアに留学して2ヶ月が過ぎました。

小心者の私はイタリア語のレッスンを受けに行く、食材の買い出しに行く、以外で外出することは滅多にない日々を送っていまいした。

そんな時に私が通っている語学学校で行われたタンデムに参加し、私より1ヶ月早く留学していた方と知り合い、お話を聞くことができました。

彼女はイタリア語を勉強しながら革の工房に通っているそうです。

それも一軒ではなく複数軒!!!

彼女の行動力に関心したと同時に「自分は何をやっているんだ!」と強く思いました。

私は半年後にインターンシップで行きたい目的のお店に行けるからと何もしないままでいる現状に気づかされました。

今はただイタリアに来ただけ、ほとんど観光客のような自分の行動にとっても呆れてしまいました。

気がついたのだからこれから行動を起こせばいい。

それだけのことなのですが小心者の私にとってはかなり勇気のいる行動で、考えただけで不安になって足踏みをしている状態です。

お話を聞いて今の現状に焦りを感じはじめたのは確かなので、私ならきっと何かしらのアクションを起こします。

noteでこの続きを書けるように行動していきます。

がんばれ私!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?