見出し画像

今週の振り返り(2024年8月5日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

暑日が続きますが体調崩されていませんでしょうか?
週末からお盆休みになる人も多いと思いますが、調子はいかがでしょうか。

さて、金曜日ということで、恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

このエントリー・シリーズでは、わたしが日々実行しているルーティンを中心に週を振り返っていきます。

noteの収益とか、スキの数が伸びたとか、フォロワー増えたとかそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、8月3日(土)〜8月9日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

朝五時に起きるというルーティンに変更して2週間たちました。

生活のリズムも完璧というわけではないですが、徐々に慣れつつあるという感じです。

起きて2時間以内にルーティンを終えるというのは、まだスムーズにはできませんが、できるだけ早く体に覚えさせていきたいと思います。

眠りに入るのもスムーズに入れるのと、朝も自然に目が覚めるタイミングで起きる事ができるので睡眠8時間を意識し始めてから大きな課題になっていた2つが同時に解決できたのはとても良かったと思っています。

そして肝心の睡眠時間はどうなったかというと、先週の平均睡眠時間が5時間35分だったところ今週は6時間21分の大幅に改善する事ができました‼️

あれこれと工夫をしてもなかなか平均6時間をクリアできなかったのですが、生活リズムを変えた途端あっさりクリアできたのは嬉しいです。

実は、あまりに夜の時間に余裕ができてしまってダラダラと起きていたのが原因なので、今晩からは早めに寝ることにしてみます。

ルーティン

一行日記

先週から朝にメモ書きの時に行っている前日の反省時に思いついたことを1行日記に展開するというやり方を継続しています。

メモ書き

先週も書きましたが、最初の一枚は前日の反省点を書き出すことから始めています。
朝何かを書こうとすると、不思議と前日の反省になってしまいますね。

メモ書きをするようになってから1年以上経っていますが、漸くスムーズにできるようになってきたように思います。

ただ、なかなか1分の間に6行書くことができません。
反射が鈍くなっているからなのか、頑張って続けたいと思います。

エクセルによるタスク管理

午前中に思考する業務を詰め込み、午後に事務仕事を入れることを意識していますが、自分の都合にあわせて仕事が降ってくるわけでもなく、相談事も断続的にくるので1日が終わってみるとそれほどコントロールができているわけではない状態です。

この辺、自分がコントロールできるところだけにフォーカスしてやっていけばいいと思うので、このペースでやっていければと思います。

その他

5分間掃除

ものすては少しずつ続けられています。それ以上でもそれ以下でもない状態です。

ズボラ自炊

引き続き全く手が回っていません!
なんとか頑張りたいです。

まとめ

思ったよりも生活パターンの変更が大きな効果を挙げているので、テンション上がってます。

念願の平均睡眠時間7時間を確保できるように、調整を続けていきたいと思います。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

これまでの振り返りノートはこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?