見出し画像

【原神】2024年7月の活動記録

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

そして初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

月も新しくなりましたので、恒例の原神活動記録を書きます。

今回は、7月の活動記録になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

それではいってみましょう!


活動方針おさらい

キャラクター育成について

弊ワット*では、現在自分が保有している全キャラクターを80突破にすることを目標として、すべての活動を計画しています。

原神の舞台は、テイワットという世界が舞台になっています。このテイワットをもじって旅人(原神のプレイヤー)は自分の世界を「弊ワット」と呼びます。

武器育成について

武器については、あらゆる武器を必ず1回はレベル90にしようと考えています。

効率を考えれば、定番武器を呼ばれている、「西風猟弓」、「西風長槍」、「祭礼の大剣」、「祭礼の剣」などを複数本育成するほうがいいと思うのですが、せっかく色々な武器があるので、可能な限り色々な武器を育成して使ってみたいと思っています。

キャラクター育成

冒頭に結論から申し上げますと、今月はキャラ育成「0」でした。

先月新キャラクターが3人も追加となっていましたのですが、セトス意外は育成してしまいました。

7月はその残ったセトスを育成しようと思ってはいたのですが、結果的に手がつかずそのままとなってしまいました。

やろうやろうと思いつつ、気がついたら8月に入っていたという感じです。

武器育成

白雨心弦(弓):レベル90

これは、シグウィンのモチーフ武器の弓です。シグウィンが必要とする、HPが66.2%もアップする武器です。

弓の真ん中にハートが付いていて、シグウィンらしい武器ですね。

星鎌・試作(槍):レベル90

今までずっと育成せずに放置していたのですが、漸く育成しました。

星4武器の育成は、素材に優しいということがいちばんの理由ですが、槍武器でチャージ効率の効果もついていて、汎用性が高いことも育成した理由です。

竭沢(弓):レベル90

これは、釣りをすれば誰でも入手できる弓です。それほど評価が高い武器ではないのですが、元素チャージ効率が45.9%もあるので、個人的には元素チャージ率が必要なキャラクターに持たせるのにいいので、育成してみました。

元素チャージ効率が付与されている弓といえば、祭礼の弓とかや西風猟弓が大定番だと思うのですが、個人的に同じ武器をいくつも育成するのは面白くないので、この武器を育成しています。

築雲(弓):レベル90

イベント武器で、一応セトス用の武器みたいなので、彼用に育成しました。

まとめ

一旦キャラクターの育成がひと段落して、先月お話しした通り武器の育成に着手し始めました。

まだセトスが残っているので、来月には育成を完了させたいと思っています。

少し問題なのは、武器を育成するための素材を収集する時間がないため、武器育成を中心に活動すると、早々に素材不足に陥る可能性が高いことです。

素材集めは結構時間を取り、ガチャのようにリアルマネーではカバーできないため素材収集の時間を取る必要があると思います。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「武器育成もなかなかいいね‼️」と思っていただけた方は
『♡』をポチッと‼️
「これからも原神の育成記録見てみたい‼️」と思っていただけた方は、『フォローする』を押していただけると、とても嬉しいです‼️
コメントもお待ちしています。

それではまた次回‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?