見出し画像

【原神】2024年8月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今回は恒例の「原神」の8月のボス討伐結果報告です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!



武器原型*

原神では、キャラクターに装備させる武器の入手方法はいくつか存在します。

武器原型*
フィールドに存在する宝箱から入手する、期間限定イベントで配布されるもの、祈願(ガチャ)で入手する、鍛冶屋に鋳造してもらうなどがあります。
この中で、鍛冶屋に鋳造してもらう方法は、祈願のようにリアルマネーは必要ないのですが、
素材として必要になるのが「武器の原型」というアイテムです。

「武器の原型」はクエストなどを進めていくことでも入手可能ですが、クエストを通して入手できる原型の数が限られています。

クエストなどを進めること以外で入手する方法が、週1回しか倒せない通称「週ボス」と呼ばれるボスキャラを倒して入手する方法です。

ただ週ボスは原型のドロップ率が極めて低い上に、ドロップしても片手剣、両手剣、法器、槍、弓という5種類の武器からのランダムドロップであるため、なかなか欲しい原型を入手できないという難点があります。

したがって、週ボスは可能な限り討伐しておくほうがいいですし、最低でも毎週天然樹脂が30と5割引になっている3回分は必ずやっておくことがセオリーになります。

8月の週ボス討伐数は、先月と同じ合計12回でした。

この12回のうち、8月は原型のドロップは一度もありませんでした。

先月は、4回もドロップしているので、贅沢なことは望まないようにします。

異夢の溶媒(変換素材)

異夢の溶媒(変換素材)
追憶や試練で獲得したキャラクター育成素材を、思い通りの形態に変換することができる。
かつて、魂や記憶にも「材料」があると信じられていた。天国の夢を見た後、花を握りしめて目を覚ました人がいたとしたら、その花はきっとこれによって作られたものだろう。異夢の溶媒は、記憶の中で得たものを溶かし、別の夢に変えることができる。
強者との戦いの記憶は、さらなる強さへの道しるべとなる。

今月は4個のドロップがありました。

天賦素材

キャラクターのスキルレベルを上げるために必要になる天賦素材は、今月も25個のドロップがありました。

そもそも週ボスも回数ができていないので順当な数字と言えると思います。

フィールドボス討伐結果

エミリエの育成のために白石と黄銅の彫像と、ムアラニのために金焔のクク竜、カチーナのために貪食のユムカ竜を討伐しています。

合計で40の突破用素材を獲得しすることができました。

宝石

宝石は、キャラクターのレベルアップをする際に、前述のフィールドボスの素材、特産品など数多くの素材が必要となりますが、忘れがちなのは宝石です。

8月の週ボスとフィールドボスの討伐で入手した宝石の内訳は以下の通りです。

「フルサイズ」:3個
「塊」:8個
「欠片」:66個
「屑」:114個

ナタが実装されて、フィールドボスの討伐回数が増えたためか、フルサイズの宝石が3つも入手することができました。
フルサイズの宝石が入手できるのはかなり嬉しいですね。

宝石は大きい順に、フル>塊>欠片>屑の4種類があります。
それぞれ、3つの素材で次の大きさの宝石に合成できます。
例:屑✖️3個=欠片1個

まとめ

徐々にゲームに費やせる時間が減っていますが、なんとか最低限の成果は上げられ他のではないでしょうか。

なかなか、新エリアの探索まで手が伸ばせんが、なんとか無理しないでやっていければと思います。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!


それではまた次回またお会いしましょう‼️

「今月も討伐お疲れ様でした‼️」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「9月も原神頑張れよ!」と思っていただけた方は『フォローする』を押していただけると、とても喜びます‼️
コメントもいただけるととっても励みになります。

過去のゲームプレイ記録はこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?