見出し画像

【原神】活動記録(2023年12月活動分)


まえおき

さて、11月に夢にまで見た原神の年金生活*に入りました。
原神系配信者の方の中には、年金生活に入るとモラ不足にはならないと言っている方もいらっしゃった様に記憶していましたが、全くそんなことはない状態の12月でした。
12月の活動内容を記録していきます。

*原神で設定荒れている冒険者レベルは60がカンストとなり、それ以降冒険者に与えられていた経験値は、モラ(ゲーム内で使用されている通過)として入手できる様にります。60になるともらえる様になるお金なので、冒険者レベル60になると年金生活に入ると言われています。

今までは、キャラ育成を中心としていましたが、かなり育成も進んできたので、今月は先送りにしていた武器育成を少し進めています。

キャラクター育成

七七80突破

あまり大きな声で言えないのですが、実は七七からの一方的な愛情表現を受けまくってしまった結果、気がついたら七七を完凸してしまいました。ただ、これまでもサポートキャラクを中心に育成をしてきたので、七七も完凸したのであれば、有効活用しないてはないと考え、育成に踏み切りました。
まだ武器、聖遺物は育てていないので、実戦に投入できるほどにはなっていませんが、これを機に活かせる様に、環境づくりをしていきたいと思います。

ディルック80突破

ディルックも、七七と同じようにすり抜けに次ぐすり抜けを繰り返した末に、見事に完凸に達してしまいました。一方、アタッカー系は、あまり人数を確保する必要がない上に、炎系のアタッカーは、胡桃、宵宮など揃っているのですが、流石に完凸キャラを放置しておくわけにもいかないので、完凸を機に育成しています。

ナヴィア80突破

久々の岩キャラクターです。事前に育成素材も準備して実装当日に80突破まで上げています。同時に聖遺物の秘境も周回し、一旦メインステータスは揃えた状態にしています。まだ、十分に使いこなせていないのですが、フリーナの聖遺物の育成が完了した段階で探索パーティの編成を変えてみようと考えています。
ナヴィアは、ストーリー中でも登場回数も多く、活躍もしているのは以前から気になっていたキャラでもあり、お迎えできたのは非常に嬉しいです。

武器育成

武器の育成は、全て90まで上げています。

裁断

ナヴィアのモチーフ武器です。両手剣のカテゴリーなのですが、デザインが大斧になっていて、めちゃくちゃカッコ良い武器です。
これを、ナヴィアが持っているというのがまた良いんですよね。

久遠流転の大典

ヌヴィレットのモチーフ武器なのですが、これまでレベル上げで手一杯だったために、育成が終わっていた「果てなき紺碧の唄」(イベントで入手した武器)を持たせていました。
ただ、今回腐らせておくのは勿体無いので、思い切って育成しています。

サンドールの渡し守

実装直後に入手して、完凸まで進めていたのですが、フリーナに持たせるために育成しています。フリーナに全く合わないのですが、他に選択肢もないのでやむなく持ってもらっています。

狼牙

フォンテーヌで実装された紀行剣です。一応、所持だけしていたのですが、比較的評判がいいので、ついでに育成してリネットの武器にしています。会心率が上がる武器なので、結構優秀です。

スーパーアルティメット覇王魔剣

直近のイベントで入手した武器です。イベント武器は、イベント期間中に育成すると、入手経験値効率が良いので、よほどダメな武器でない限りは、頑張ってイベント期間中に育成する様にしています。
今回のスーパー某は、チャージ効率を持っていて、かつ基礎攻撃力も565と星4では高く、かつメリュシー村でメリュジーヌを助けた人数?によって攻撃力が最大24%アップするという星4にしてはかなり破格な性能をしているので、螭龍の剣に次いでいい剣なのではないでしょうか。
何より、一周回って強いのかわからないような名前が好きです。

こうして、調子に乗って5本もの武器を無計画に育成してしまったため、貯めていたモラがカツカツの状態です。年金生活どころではない状態になってしまいました。

それでも、キャラ育成はひたすら続けます。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?