見出し画像

【原神】2024年4月の活動記録

本日も読んでいただきありがとうございます!
今回は、恒例の原神4月の活動記録になります。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


活動方針おさらい

弊ワットでは、全保有キャラクターの80突破を基本方針として、すべての活動を計画しています。

一気に全キャラ80突破が目指せると思っていたのですが、直帰の情報公開で、新キャラが3人も追加されることになり、かなりビビっています。
めげずに、一人一人育成していきます。

キャラクター育成

レザー:レベル80突破

育成対象キャラクターも残るところ数人になってきたので、地道にコツコツ育成を進めています。
弊ワットでは、編成しにくかったのでずっと手を付けずにいたんのですが、覚悟を決めて80突破しました。

キャラクターが多すぎて、なかなか一人一人を深掘りして遊ぶことができないのですが、しっかり育成してけば、イベントなどの時に活躍するチャンスが必ずあるので、いつか手持ちのキャラだけでイベントクリアしたいと思って育成しています。


クレー:レベル80

クレーをレベル80まで育成しています。
クレーはモンドの特産品をマップに表示してくれるスキルがあるので、これまでも時々パーティーに編成していましたが、レベル1で編成していたので不意に戦闘になると困ることもありました。

でもこれからは、探索中にクレイでもしっかり戦えるので、もっと積極的に編成することができます。

突破素材の回収が間に合わず、突破まではできませんでしたが、これは5月までのお楽しみということで。


フリーナ:レベル90

80突破はしていたのですが、ちょっと気まぐれにレベル90まで上げてしまいました。

フリーなもHPが重要なので無駄ではないのですが、1年近くレベル90に上げたキャラクターはいなかったので本当に久しぶりになります。
特に理由はありません。


アルレッキーノ:レベル80突破

旅人(プレイヤー)の多くが待っていたであろう、ファデュイ執行官第四位召使」ことアルレッキーノが実装されました!

素材の一部が、今回実装された新エリアで回収できるものだったので、4月中に80突破できるかわからなかったのですが、なんとか突破できました。


武器育成

赤月のシルエット:レベル90

アルレッキーノのモチーフ武器です。

モチーフ武器までゲットすることは極力避けたいのですが、この武器アルレッキーノに装備させた時だけ、グラフィックが大鎌のようになるという反則ギミックがついています。

こういうのありですか?Hoyobaさん…

絶対にアルレッキーノに持たせたくなりますよね?
ということで、やむを得ずゲットしてレベル90にしています。
ただ、すり抜けがなかったので本当によかったです。


まとめ

いよいよ残る育成キャラクターは4名となってきましたので、新しい国が解放されるまでには、なんとか全キャラ80突破したいと思うのですが、ここにきて一気にキャラが増えそうなので、難しいかもしれません。
ただ、今のペースでいけばいつかは、追いつくはずなので焦らずにいきたいと思っています。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「着実に育成進んでいるね!」と思っていただけた方は『♡』をポチッと‼️
「自分も原神やって見なくなった‼️」と思っていただけた方は、『フォローする』いただけると、とても嬉しいです‼️

ではまた次回‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?