見出し画像

今週の振り返り(2024年7月29日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

暑日が続きますが体調崩されていませんでしょうか?
もう世間では8月に入っておりますね。

さて、金曜日ということで、恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

このエントリー・シリーズでは、わたしが日々実行しているルーティンを中心に週を振り返っていきます。

noteの収益とか、スキの数が伸びたとか、フォロワー増えたとかそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、7月27日(土)〜8月2日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

先週から朝五時に起きるというルーティンに変更してほぼ一週間が経過しました。

結論から言いますと、とても良い感触をえています。

一つ目は、どうしても目が覚めてしまっていた時間に無理して眠ろうとしなくて良くなったことです。

無理に寝入ろうとするのはかなり苦痛で、これをやらなくて済んだことは、気持ち的にとても楽になりました。

二つ目は、朝早く起きてできた時間で、これまで昼休みや帰宅後に行っていたルーティンを出勤前に片付ける事ができるようになったことです。

朝にルーティンをやると集中してできるので、短時間で終わりますし、残すはnoteの更新だけの状態で出かけられるのは、一日中非常に楽になりました。

三つ目は、夜になるとしっかり眠くなってくれるので1日のリズムとしてもとても良さそうです。

まだ始めて1週間なので習慣化するまでには時間が必要ですが良さそうな感じがしています。

ルーティン

一行日記

メモ書きからの流れで、メモ書きをしている時に気づいたことを一行日記に書き留めるようになりました。

これはこれで、良いリズムができてきたのではないかと思います。

メモ書き

朝にメモ書きをすることになってから、最初の一枚は前日の反省点を書き出すことから始まるようになりました。

特段意識したわけではないのですが、頭が自然にそうなっているようです。

メモ書きの内容は、その時に頭に浮かんできたことを書くことにしているので、固定するつもりはないのですが、しばらくは前日の反省が続きそうです。

エクセルによるタスク管理

本業がかなり詰まってきているので、エクセルの管理表が活躍しています。

今週から、早起きの効果を活かせるように、できるだけ午前中に頭を使う作業を行うようにして、午後にメールやら事務的な対応やら会議やらのスケジュールを入れるようにしています。

その他

5分間掃除

ものすては少しずつ続けられています。

ズボラ自炊

全くてが回っていません!
できることならなんとかしたい!でも気力がない!

まとめ

平均睡眠時間への影響はまだないですが、リズムが出てきたら改善されるのではないかと思っています。

なんとか、新しい生活リズムを定着させたいと思います。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

振り返りをまとめたマガジンはこちらから

わたしのサイトマップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?