見出し画像

今週の振り返り(2024年9月9日週)

本日も読んでいただきありがとうございます‼️

初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

少し暑さが戻ってきたような天候でしたが、みなさん体調崩されていませんでしょうか。

本日は、金曜日なので恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

初めての方のためにご説明しますと、本エントリーはわたしが日々実行しているルーティンを中心に、実績を振り返る内容となっています。

noteで「振り返り」と記載しているエントリーは、noteの収益や、フォロワーの伸び、獲得したスキの数などという内容が多いようですが、本エントリーではそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は9月7日(土)〜9月13日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

5時起きスタートがかなり定着してきました。5時おきにしてかなりいいのは、今まで寝入りに苦労することがあったのが、スムーズに睡眠に入れるようになったことです。

そしてほとんどの場合、4時半くらいには睡眠が浅くなってくるのですが、なんとか5時までは寝ることができています。

平均睡眠時間は、先々週の5時間46分から先週は5時間22分と大幅にダウンしましたが、今週は5時間34分と微増することができました。

帰りが遅くなってきているので、なかなか難しいのですが、できればもう少し早めに就寝したいところです。

ただ、帰ってきてからすぐに寝るというわけにもいかないので、流石に帰ってすぐには寝付けないので、抜本的にアプローチを変える必要がありそうです(すでに何回か言っていますが)。

ルーティン

一行日記

一行日記は、以前のように忘れてしまうことは無くなりましたが、もう少し活用できるように工夫しても良いと感じるようになりました。

毎日その日に実行したい仮説を想定し、その仮説が正しかったのか、修正箇所はなんだったのか、というPDCAを回すことをもっと意識していく必要があると感じています。

こうすることで、成長の傾きを変えていけると思います。

メモ書き

毎日メモ書きをすることで、頭の整理ができているので自信を持って仕事に向かうことができて、精神的に非常に安定しています。

本来のメモ書きの効果とは違うかもしれませんが、なんらかの形でポジティブな効果が感じられているため、良しとしたいと思います。

エクセルによるタスク管理
何度も書いていますが、安定して仕事がこなせているのは、このエクセルによるタスク管理があるからだと思っています。
しっかりと、この方法を磨いていきたいと思っています。

その他

5分間掃除

日に1回は捨ていくよう心が得ていて、少しずつ習慣化できているように思います。
まずは1日、1日を積み重ねたいと思います。

ズボラ自炊

ここは、今全く余裕がないので現状では棚上げにせざるを得ません。

まとめ

新しい生活パターンは定着しつつありますが、帰りが遅くなりつつあるので、あともう一工夫しないと、noteの更新が取りれるか、睡眠時間が犠牲になる可能性が高くなりつつあります。

もう一つ、会議がかなり立て込んでしまうようになったので、優先順位をつけて不要な会議には出席しないなど仕事の面でもよりメリハリが必要だと感じ始めています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

これまでの振り返りノートはこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?