見出し画像

1週間で体重を落とす方法 〜年末年始で少し太った?と感じた方へ♪〜

2021年幕開けて年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

緊急事態宣言も1都3県で発令されそうで、お住いの方はいろいろ行動が制限されて内食も増えてきますよね。


また年末年始はやはり食も増えて、寒い中なのでなかなか動かなくなってしまい

お腹にお肉がついた。。。
体重計に乗りたくない。。
食べ過ぎて体調が思わしくない。。。

などなどでてきている方も多いのでは?

画像1


そんな皆様に

「1週間で体重を落とす方法」


を伝授致します♪

あ、もちろん是非体調最優先で無理し過ぎず自分に合ったやり方を見つけてくださいね♪

画像2

(より詳しく知りたい方はこちらまで♪)

***********************************

1.水を買ってみよう?!

2.朝5分間程度で効果が?!

3.食べ方の順番を意識するだけ?!

4.食事の回数を6食ないし1食にしてみる?!

5.睡眠時間を最低5時間以上確保?!

6.お酒をハイボール、生のフルーツサワーに?!

7.噛む回数と姿勢をしてみる?!

***********************************

1.水を買ってみよう?!

水を毎日1リットル以上飲んでみてください。

おすすめは
・2リットルのお水を買ってから出社してみる
・水筒の量に合わせて回数飲み干す
・朝起きて歯と舌を磨いた後に水を飲むと決める

簡単な目安計算式は以下です。

(あくまで理想なので、水を飲む習慣がない方はまずは1リットルを目安に頑張りましょう!)

体重(kg)×(以下の年齢に沿って)=1日に必要な水分量(ml)
30歳未満:40、30~55歳:35、56歳以上:30

女性の方はお肌の改善にも繋がりますよ♪

画像3


2.朝3〜5分間程度で効果が?!

朝は時間ないよー!って方にも朗報です!

たった5分!それすら惜しい人は3分でもいいので、

・ストレッチ
・スクワット
・腕立て
・腹筋
・有酸素運動

なんでもOKです!
とりあえず体を朝の通勤、出社前に体を動かしてみてください!

なぜか?
結論、代謝が上がります!
そして起床後の運動により、痩せやすくなり、エネルギーを消費しやすくなります♪

おすすめの動画はこちら♪理想は、

理想は、

朝起きる→日光を浴びる→歯と舌を磨く
→お水を飲む(理想は白湯)

の後に軽めにストレッチから始めてみたり、
その場で足上げだけとかでも効果ありますよ!

画像4


3.食べ方の順番を意識するだけ?!

これはめんどくさがりの人は見なくていいです笑


ただ、めっちゃ簡単!!

食べ方を以下にしてみてください。

ご飯、麺類、パンなどを最後に!
最初は汁物や野菜、海藻類、豆類から

だけです!

説明これだけにします笑
騙されたと思ってやってみください。

画像5

4.食事の回数を6食ないし1食にしてみる?!

皆さんは1日何食食べていますか?
間食も合わせて想像してみてください。


結論、2食、3食の人は

6食か1食にしてみてください!!

ご飯、食べないと無理!って人は

6食分食べてください!

そんなかなーって人は

1食にしてみてください!
その代わり1週間で3日程度、最低2日程度だけでいいです!

6食食べる方の注意点!!

一個だけ約束してください!

何か口にしたら(なんでもOK)

自分のお腹に聞いてください!

まだいる?もうお腹空いたって思わなくない?
と。

なぜか!その後また後で食べれますもん!

そう考えたらそこで止めていいですよ笑

おすすめは、1品だけ食べて、まだ足らないと思ったら2品目までにしてみてください!

1食の方は食べる順番だけ意識してくださいねー!

画像6


5.睡眠時間を最低5時間以上確保?!

もう言わずもがなですね。

寝てください!笑

画像7


6.お酒をハイボール、生のフルーツサワーに?!

飲まない人はスルーしてください笑

お酒で太る!ってことは実はあまり影響ないです。

ただ、、、
やはり糖質が多いものもあるのでできたら
上記にしてください!

もし上記が嫌いな方は2、3日だけでもお酒をなしにしてみましょう!♪

画像8


7.噛む回数と姿勢をしてみる?!

回数の指定も一切しません!

ただし!

食べる時に

「噛む」ってことだけ意識してみてください♪

皆さんの価値観でいいので、意識的によく噛んでください!
それだけです!

また食べる時もそうですが、普段の歩く時に

背筋をぴん!!!


ってしてみてください笑

本当にこれだけです笑

画像9

いかがでしたか?

かなり簡単に説明したので、上記できたら2つ以上実践してみてください!

このちょっとした

「意識」

だけで変わりますよー!!

ストイックな方は気軽に個別でパーソナルにお伝えしますので気軽に以下までご連絡くださいね♪

画像10

twitter

Instagram

STAND.FM


それではまた!

体の健康は心の健康へ

心の健康は体の健康へ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後の知識や情報の発信の為にサポートして頂けたらさらに知識や情報をお届けさせて頂きます。サポート頂きありがとうございます。