見出し画像

ディズニー英会話ブログ開設

<http://english-adventures.com>

英語って難しい??
「英会話」「英語学習」を難しいと感じたことはありますか?
ほとんどの方は「難しい!」「英語なんて話せない!」と感じたことがあると思います。
私たちは義務教育の中で英語教育を受けますが、日本の英語教育では基本的な単語、文法のみに焦点を当てたカリキュラムになっていて、日常で使える「英会話」を学ぶことはなかなか難しいのが現状です。もちろん、これだけでも話せるようになる方もいると思いますが、極僅か少数の人たちかなと思います。
私にとって英会話学習も数え切れないほどの挫折の嵐でした。学生時代は勉強しても勉強しても「話すことができない」、「テストで点数が取れない」なんて当たり前。今みたいに英会話講師をしてるなんて、想像すらできなかったくらいでしたね...笑

しかし、現在では数年の英会話学習を経て、今では海外の同僚や海外の観光客の方々に「留学してたんですか?」とか「海外出身ですか?」とたまに聞かれるまでには成長することができました。
そして、まさか自分が英会話・英語を教える側になって、目標達成へ向けたサポートをできてるなんて夢にも思ってませんでした!!生徒さんに恵まれたこともあって、TOEIC満点、英検1級やTOFULを含めた英語資格の目標達成や、海外出張(ビジネス)に耐え抜く英語力を身につけて頂き、ほとんどの方に満足していただきました!!(自分ももっと頑張らねばと思いますね笑)
海外語学留学経験や海外長期滞在も一度もなく英語が超絶苦手を克服して、英語力を身に付けた勉強方法について簡単に紹介して行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?