見出し画像

2023/1/24 21:00頃に思ったことと日記みたいなもの。

2023/1/24 21:00頃に思ったこと。
父は偉大だ。家庭と自分のために働いて、私は二次障害を持ってしまって
働くことを恐れるようになった。私の不注意、夜更かしをしたことで
職場訓練で行ってお世話になりお気に入りだった会社に
三度目の訪問でボロを出した。それで学校へ行く意味を失い
学校に熱が出たと二回ほど連絡を取っていたが、三回目は連絡をせず
公園でボーッとしていたら学校や家から連絡を受けたことがあった。

そんなこんなで、今も収益を得るために模索している。
父は偉大と話した所から戻ります。
「父は偉いな~」っと私は言った。
父は「そんなに偉くないよ~」っと言った。
私からしたら父は偉い。すごい、羨ましいとも思った。

父は「そんなに偉くないよ~」と言った時
私は(それは、そうかもしれないけど思ったから言いたい)と感じた。
感謝とも、助言を求めているとも思える。
自分は
【なぜできない?どうしたらできるんだ?】
【働きたいのに働けない なぜ恐怖している?】
【興味のあるものには動けるのに、興味のないものには動けない】
【お金がなぜあるのか】【お金がすべてなのか?】
…など、考えている。

物語を書きたい。漫画も絵(イラスト)も描きたい。
やる気が続けれる時もあれば続かない時がある。
体力、気力、疲れ、やる気、波…

収益を得るためにはどうしたらいいのだろう。
まずは行動、なのは知っている。
調べたりもする。参考にもなる。注目するのもまた調べもの。
今年2023年1月に入って、インスタグラムも入れたりして
イラストを投稿するものとして作った。
毎日更新はできないが、気まま気まぐれマイペースに投稿する。

紙の日記に書こうと思いましたがタブレットPCで
noteに書く方が、なんかしっくりくると思い
ここに書きました。
悩みをここに書いて、少しスッキリできました。
誰でも苦悩します。打ち解けれる相手や家族や友人がいると
話せますね。ネットに悩み書くのもいいですね。

では、気分がのったら記事書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?