見出し画像

【牡牛座♉︎満月・部分月食】恐れを乗り越え、自分の新たな価値観を具現化する。

今回の満月は、、
11月19日17:58に牡牛座27度で起こる。
しかも!部分月食を伴う超パワフルな満月!!

部分月食とはいえ、ほとんど皆既月食に近いそうな。。。
月食は、今世で果たすべき使命や課題がテーマのノード軸近辺で起こる。
これからの新時代を、本当の自分の価値で快適に生きていくため
目に見えない部分の精神面・意識の変化が促されていく感じかな。

新しくなんて変わりたくな〜い!
今まで通りでいい!
恐れで進めない!
自信がない!

とか、言ってらんない。
特に古い時代にどっぷり浸かってきた私なんかは。。。
ここ数年の変化変容のエネルギーは、ますます加速して
強く変わることを促してきてるからね。
自分の古い条件付けを手放して
新たに自己価値を高めて進化していった方が
楽に快適に生きていけることは明らかだしね。

そんな私も、昨日まで激しくもがいてました(笑)
先月に自分の身に起こったことを受け止め
流れに逆らわず思い切って自分の本音に従がって
ぽ〜んと飛び出した。
その時はスッキリ快適で、モチベーションも上がり
意気揚々としていたけれど・・・。

突然、自分自身の壁にぶつかり
どうして良いか分からなくなって・・
自信がなくて・・
落ち込んで・・

ついつい古い自分に引き戻されそうになりながらも
ここは蠍座の火星やら水星やら太陽やら
牡牛座の天王星の力を借りて
蠍座エネルギー全開に内観を重ねましたよ。

そして私はまだ何も始めてなかった。
まだまだこれからなんだ・・とふと気づき
何かが吹っ切れてモチベーションが戻ってきた!
という流れでの牡牛座満月・月食を迎えます。


画像1


■牡牛座満月(12H)・蠍座太陽に水瓶座木星がTスクエア
■牡牛座天王星と蠍座火星のオポジション
■牡牛座満月・蠍座太陽に山羊座冥王星が調停
■魚座海王星と蠍座水星のトライン

未来に向けての理想論を語っても
それが、自分の感情や本音と合致していなければ辛くなる。
常に自分の本音と向き合うことが大切。
他者に振り回されるのではなく
自分はどうしたいか、何をするのが幸せなのかを
しっかり決めて言葉にして行動に移していく。
しかし、新しく行動をするには当然、
恐怖が伴うこともあるかもしれない。
お金の不安も生まれてくるかもしれない。

だけど自分は、変容中で進化成長の途中だと
理解できていれば恐怖は手放すことができる。
この世界は仮想現実の世界。
ゲームの世界を生きてる。
どんな現実も自分自身で創造することができる。
全てが自由で、自分が意識したように創造できる。
これからは現実化のスピードがますます速くなる。

それが体感で理解できていれば
自分の本当の望みを具現化させる明るい道が
インスピレーションで降りてきて描き出され、
1人でもやりきる覚悟も生まれてくる。

大切なのは、今の心地よさは本物か?
ありのままの自分・自分らしくいることを
自ら許せているか?
そこをしっかり見極めていくタイミング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?