見出し画像

課題に追われる大学生の日常


こんにちは、花揺(かゆ)です!
今日は日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか。
私は⭐︎絶賛⭐︎課題に追われております…

なんて言ったって、月曜提出の1600字のレポートがまだ一切手をつけられていないんです!!あひゃひゃは!!!
さらに火曜日のお昼が期限のグループワークの提出物も、まだ半分以上終わっていません。

地獄すぎんか?
やばすぎる。レポートはなんとか出来るけどグループワークが重すぎる。
なので休日で授業がないにも関わらず、学校へ向かうことにしました。

いやじゃ〜〜

寒いしやること多すぎるので教室の端でしばらくちぢこまってました。(すぐに友達に回収された)

「てかダンボール多すぎるし教室汚くね?」と感じた方がほとんどだと思いますが、実はこれ結構普通の光景です。なんて言ったってうちの学科は、やることが座学と工作でほとんどです。今はみんなでダンボールを使って色々作っています。


今回のこの課題、作るの担当だったり設計図担当だったりがグループ内で分けられているのですが私はプレゼン関係の担当です。発表の原稿を書いたり、プレゼンボードと呼ばれるものを全て1人で制作します。

なので今回、工作はしなくても良かったのですが、あまりにも作業量と人数が合っていないということで花揺も少しお手伝いすることにしました。

『その辺のイス』 作:花揺

まず、今回の課題で すんごいでっけー家の模型をみんなで作っているので室内に飾る用のイスを6脚作りました。(全部黄ボール紙という硬めの板紙で完成させました!)
これくらいの数なら40分くらいで完成させることが出来るのですが、やっぱり集中しなきゃいけないので大変です。

ぼへー

キョムラゴン村上さんと比べるとこんな感じ。イスの模型にしてはいつもと比べると大きめです。(高さ7cmくらい)


どーーん

ちゃんとイスの上に乗せることもできます。ずでんってしてて可愛いじゃないか!村上!!顔一切見えないけど!!!


あと実際にあるイスを参考にこんなのもつくってみました。これはさっきより時間がかかっていますがその分良い感じになりました。
通りかかった友達にベストオブ椅子賞をもらったので良い気分です。

キョムラゴン村上「…???」

思いつきにしてはよく出来たので、キョムラゴン村上にあげることにしました。

でん
でん
ででん


あ、人間用で作ったからサイズ合ってないね。しっぽ出ちゃってるね。

でも可愛いからいっか〜!


それにしても全然家の模型、全然終わんなそうです。グループラインに「提出できないと全員再履修とかいう、来世酢豚の方がマシな結果になるのでみなさんご協力お願いします」という怪文書を送りつけたところで今日の日記はおわりにしたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました〜!
よしなに〜

この記事が参加している募集

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!