見出し画像

酔っ払いvsヤクルトvs花揺

こんにちは!!
たまに土踏まずの存在を強く感じる花揺(かゆ)です!!!
普段は「あっ、つちふまず…いるッ…!!」なんてそんな気色の悪いことはまず考えないのですが、バイトで長時間ヒールを履いたあとの家の廊下では有り得ないくらいに存在を感じます。
"足裏に蛍光ペンでも引いているのか?"と疑う主張レベルです。

「土踏まずの存在を強く感じてみたい」という方はぜひハイヒールを履いてみてください。
ヒールが高ければ高いほど土踏まずを感じます(花揺主観)


さて、早速ですが日記です!


私の家族はお酒をほぼ飲みません。
父はもともとアルコール激弱人間だし、姉も飲めるけど飲まない、花揺はそもそも飲めないのですが、唯一母だけは少し飲みます。それでも2ヶ月に1回、友達と飲みに行くか行かないくらいかの頻度です。

そして昨日、その母がひっさしぶりに友達と飲みに行きました。

家に残された私はそう、夜ご飯担当大臣になったのです!!(with姉)

母からのLINE

って言っても担当大臣の仕事は、母が用意してくれた鍋(具材入り)にカレールーをぶち込むだけなんですけどね!!!
あ〜楽。こんな簡単なこと、その辺を泳いでる鯉にだってできます。

だがしかし、「ルー半量」ってなんだ。

だいたいのカレールーは1箱に上の写真のようなブロックが2つ入っています。
普通に考えればこのブロックを1つだけ鍋にいれれば良いのですが、わざわざルー半量と書いているところが気になり、アホな私はこれをさらに2分の1して鍋に放り投げてしまいました。

おかげで全然美味しくないスープカレーが完成しました
その辺の鯉もびっくりのばっしゃばしゃカレーです。(まじで美味しくない)
なんでわざわざ半量なんて紛らわしいこと書くんだよ、母!

2回に分けてルーを入れるという無駄に手間のかかったことをしましたが、最終的には美味しくなったので良かったです。

とりあえずカレーのルーと記念撮影をしました。
ルーと自撮りをしたのは生まれて初めてです。これを撮っているときに姉に一部始終を見られていて、苦い顔をされたのは内緒にしておきます。
カレーなんだから辛い顔しとけよ知らんけど


花揺「カレーおいしい!!!!!」
姉「はい」

冷たっ。ドライアイスかよ。ていうか全然関係ないけど変温動物ってすごいよな。冬でも余裕で泳いでるもんな。あいつらやべえわ
寒中水泳勝負とか絶対したくない。変温動物に喧嘩売るのはやめておこう
でも一緒にサウナ入って体温観察したいはあるかもしれん

とか考えていたところで母(酔っ払い)が帰ってきました。

母「ねえ!花揺!送ったLINEの意味わかった?!!!あんたなら勘違いしそうだな〜って思ったんだけど!!!w さすがにちゃんと作れた?w 出来たよね。流石にww」

ああ。そりゃあもちろん盛大にミスったよ。


花揺「GO TO HELL」

母「えぇ?ヘブン???!天国にいけってか??!wあっはー」


最悪です。
酔っ払った大人は無敵になるのでどうしようもありません。

冷蔵庫「ピーっ」

母「あ、一番下の扉開けっぱなしにしてたわw
花揺!!!閉めて!!!!!一番下!!!!!!」


うるせえ!!


テメェが開けっぱなしにしてるのは下じゃねぇ…


いっちばんよく使う両開きの扉のところだよ!!!!!!!!この酔っ払いがッ!!!
全開だってのッ!!!!!!


と母に向かって言ったら、なぜかスタンディングオベーションを始めました。
意味がわからなすぎるだろ。ずっと笑ってて楽しそうだし。


姉「300 fingers!!!!!(訳:300本の指)」


いや、なんで急にお姉ちゃんまでおかしくなっているんだよ!
お前が今飲んでるのはヤクルトだろ!!!!!
乳酸菌のおかげで元気になりすぎてるよ!!!!!もう!!!

(これ本当に急に叫んだので怖かったです。)


そしてその後、彼女らは家の中ではしゃぎまくり、何事もなかったかのように寝ていました。謎


みなさんも家族がこうならないように注意してくださいね。
私は諦めます。


というわけで今日の日記は以上です!!
最後まで見てくださりありがとうございました!!!

花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,594件

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!